So-net無料ブログ作成
検索選択

リヒタル2F考案 Vol.1 [▼PT考察]

使っていないカテゴリを使ってみよう。

名称:イグニゼム・セニア(剣士型DOP)
種族:人間 属性:火2 サイズ:中型 Lv:58
HP:11,200 Exp:4,870/98 DEF:19+52 MDEF 12+38
備考:AGI 35, VIT 52, INT 21, DEX 70, LUK 20
必中HIT 113, 95%FLEE 203

名前:カバック・イカルス(アーチャ型DOP)
種族:人間 属性:風2 サイズ:中型 Lv:60
HP:7,899 Exp:4,090/86 DEF:12+10 MDEF:5+25
備考:AGI 75, VIT 10, INT 20, DEX 108, LUK 40
必中HIT 155, 95%FLEE 243

名前:アルマイア・ディーンゼ(マーチャント型DOP)
種族:人間 属性:地3 サイズ:中型 Lv:66
HP:7,110 Exp:4,008/35 DEF:20+40 MDEF:6+45
備考:AGI 36, VIT 40, INT 25, DEX 80, LUK 60
必中HIT 122, 95%FLEE 221

名前:ヒュッケバイン・トリス(シーフ型DOP)
種族:人間 属性:毒3 サイズ:中型 Lv:62
HP:7,320 Exp:4,204/21 DEF:9+104 MDEF:12+107
備考:AGI 48, VIT 100, INT 57, DEX 74, LUK 30
必中HIT 130, 95%FLEE 211

名前:エレンド・エベシ(アコ型DOP) Lv:59
種族:人間 属性:聖2 サイズ:中型
HP:6,980 Exp:4,501/67 DEF:14+42 MDEF:30+104
備考:AGI 31, VIT 41, INT 84, DEX 60, LUK 30
必中HIT 110, 95%FLEE 194

名前:ラウレル・ヴィンド(マジシャン方DOP)
種族:人間 属性:念2 サイズ:中型 Lv:61
HP:6,168 Exp:4,620/30 DEF:8+5 MDEF:48+102
備考:AGI 41, VIT 5, INT 100, DEX 45, LUK 10
必中HIT 122, 95%FLEE 181

ゆかりさんのところから、ぱくってちょっと修正。
必中HIT=Lv+AGI+20
95%FLEE=Lv+DEX+75

昨日、ギルメンのスナイパーさんとプリさんとで2Fに行ってみました。
やっぱ、行ってみるのと机上ではだいぶ違うことがわかりました。

要注意は、
マジ>>>>アチャ=商人>その他
といった感じ。

マジは、ssが痛い。
アチャは、遠距離がうざい。
商人は、スタン。

こっから考案。(プリとのペア前提)
マジには属性Sbrで確実に落とす。
毒が75%、火水風土聖闇不が100%、念が150%
※木琴装備だとssが大変なことに( ´△`)アァ-


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

縁

修正感謝します。
使用の計算機の都合に寄ってHITとFLEEが変化するおかしい仕組みの考察が私の仕様にorz

参考にしていただく為に全力投球なのですがその辺抜けてることがあり申し訳ないです><
実際体験して、一番脅威なのがシーフDOPのフリーに思いました。
毒3VIT100で錐を所持しないと難しい?感じで。
PTでLA+SBrでしたら属性が乗れば倒せるのですが。。。。
ペアも相方次第で大きく変わるダンジョンだけに、攻略が難しく思いました。

因みにマジDOPは支援が沈黙を豆にしてくれる事で回避可能です。
DEFに自信がありアスムが有るならしなくてもよいですが、不安が有る場合はやっぱり沈黙で対策なさった方がいいですね。
あとは、アチャDOPを先行して倒すなど。
MHが怖くてどうしようもない私でありますorz
by 縁 (2006-03-20 15:22) 

キラ

>ゆかりさん

今日、2回目の生体2F行ってきました。
また、後ほど考案します。

マジにSbrで一確出来ないことがちらほらありました。
LDはディレイがあるので、なるべくSbrで落としたいところですね。

あと、アチャは弱いですが、こちらもSbrで落としたいところ。

この辺が攻略のカギな気がしてます。
by キラ (2006-03-21 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。