So-net無料ブログ作成
検索選択

第5回 アサシン・アサクロ懇談会【ログ】 [ アサ懇談会]

まとめは後ほど
手動でログを取っているため、漏れがあるかも。

初心者用ポーション 1 個獲得
初心者用フード 1 個獲得
初心者用ビーチサンダル 1 個獲得
初心者用偽卵殻 1 個獲得
初心者用ポーション 50 個獲得
スキルが不足しています。座れません。
初心者用忍者スーツ 1 個獲得
エフェクト Off
速さが増加しました。
    : サワサワ
   : あと、2刀と
   : カエレ
        : ソレないようにきをつけます
   : 2刀とGvが
   : 集合場所かわったので
   : 気を付けて下さい
    : 何今の空気www
   : わからない方は懇談会Blogみてくださいね
        : 二刀どのへんですか?
        : りょうかーい
   : 右上のほうになりました
       : 東京大阪の間
   : まだまだw
    : 適当に歩いて探すから無問題
           : ウロウロして探そうb
   : 石投げ型はどうすれば
   : まああっちのほうです
   :  
   : Gvは右です
   : 元2刀のとこですので
    : 石投げ型はSBr?
   : 間違えないようにしてくださいね
   : それじゃ
   : 始めましょう
   : Eirのだれじゃ
      : 俺です
       : 死んだ振りかわいいなw
      : ぱすわーどがrz
        : 頑張って覚えてきましたw
   : お、ヴォルちゃ
      : こんばんわ~。
   : ばー
        : こんばんわー
       : こばわ=
       : こんばんわ~
       : こんばんはー
      : ばわー
   : じゃ時間も短いので
   : ちゃちゃと始めましょう
速さが減少しました。
   : もうちょい円になれます?
   : おk
    : 四角っぽいw
       : 吸われません(ぁ
   : w
       : 座る
       : た・・・たしかにw
   : じゃどうすっかなー
   : 自己紹介からするか
    : /座る でいいんじゃね
   : 質問からするか
    : 自己紹介無しじゃ?
      : 自己紹介なしとか
   : それはごまちゃの話
   : 結局ステとか質問多いんだよね
   : じゃまー質問からいきましょー
        : 初参加なのでどきどき
      : ちょっと話したほうが、後続けやすいですね。
   : ささ、どぞ
      : 自己紹介はまとめるとなし?
    : (´-`)。oO(聞きたい事を忘れたとか言えない…
   : 自己紹介はなしでいきましょ
      : うはおk
   : 質問どぞ
    : えーっと
      : 聞きたいこと1:アサ黒でロキ壊すとき盾もつかもたないか
      : あ
      : 邪魔してしまったか おrz
    : 先にw
   : 質問者は
   : こここい
      : 中央ね
      : はじめてなもので!
      : ハァハァ
    : ちなみに自分はロキ崩す前に蒸発orロキ自体少ないっす
      : ちなみに私は
      : S>V=A>Dって
      : あさくろもちです
      : まだ、そういうのに参加するレベルまでいってませんOrz
      : うちは両手なんですが
      : 右錐、左Qblにやみ付与で
      : つっこんでますが割といける感じはしてますが
      : 安定しないので、ご意見をききたかったところ
    : 錐持ってるなら
    : 左に持って、右はTBlグラのが威力出ると思いますよ
      : 計算すると、+7Tblだと
    : その場合持ち替えに
      : 若干
    : カタールとか使わないとややこしいかもだけど…
      : Qblのほうが強いかも
      : 後この構成は
    : フム
      : Qアンドレ
      : Sbrもねらうので
      : 右は錐で固定してます
    : STRは?
      : ブレス込みで110
    : SBrの時
    : 左にQHじゃなくて
    : 右にTハードワーキングサーベル、左手に錐と
    : どっちのが強いですかね?
    : 計算してないかな…
      : サベはそこまで
      : 強くなかったり おrz
    : フム
   : サベは付与前提だと思う
      : うっかり超海東のほうが
      : 強いです
   : どっちもどっちかな
       : 私の場合右にハードワーキング海東剣で左きりですね~
      : 400固定ダメージ
      : 何気にきいてきますね
      : まえTアンドレと超武器の
      : 検証やったんですけど
   : 話が変わってきてるけどロキ破壊の話はいいの?
      : アンドレ<超
      : !
      : 闇付与って仰いましたが、ロキ雷鳥って㌦着てないもんなんでしょうか?
      : だね
      : ロキは
      : ドルはないとおもう
   : ドルはないです
       : 塩でダメが増えてしまうのもリスキーですな
      : なぜに?
        : たまに着てる人いますねぇ
   : アスペのデメリットが大きい
    : 何故に闇付与?
      : ヒールがまわらないのと塩
   : レイド貫通
    : EPでは?
    : 時間が短いとか?
   : それでもいいけど、EPはアクションが2回
   : 闇は即発動
       : エンペ殴るとき闇のほうがいいしね
    : あー、なるほど
      : あと、聖体防衛やってて
      : たまにろきにかぶせてしまってるGいたので
    : その考えは無かったわ(´・ω・)
      : 闇でうはおk
   : で、ロキ破壊で盾ですが
      : まあレアケースです
   : ゴスペルでATK2倍なら
   : ダメ2400↑いきます
    : ( д)   ゜゜
   : これでロキ停止は可能
      : いくね
   : +20だとちと厳しい
      : でもゴスペ前提だと
      : 攻めのタイミングが難しい
      : 結局はそのアサクロが耐えられるかどうかじゃないんでしょうか
      : 無詠唱もからめたいから
      : +20とATK2を
      : 両方同時ってのはなかなかつらいものがある
    : VIT25じゃ蒸発っす…(´・ω・`)
      : 耐えるという点では
      : ゴスペル待ちは時間かかりますからねぇ
      : V50あればそこそこいけます
      : 鯖にもよるか
        : 私は最初盾持って殴って
        : SW削りつつ、雷鳥がダメージモーションに変わったら、2刀に
        : 持ち替えてますねぇ
    : って錐持ってる人きょーしゅ
   : うん
       : いいですねw
      : 売って、ロア買った
    : 持ってないのは俺含め4人?
      : ギルメンから借りてるから、あるといえばあります
    : で、盾の話題はOK?
   : おkかな?
    : じゃいいっすか
      : 盾はゴスペル前提ってことですね
   : じゃ次
   :    さん
    : えーっと
    : 皆様のVITの値、役所、使用感をば
    : 聞きたいかなと
    : ちなみに自分は
    : 今25+3で
    : ER突入はVIT前衛他、全員突入してから後ろからクロークして
    : エンペに張り付くってところですかね
      : Gv装備でVIT90、斬り込んで阿修羅耐えつつエンペ割る
    : 狙われると逝けます
    : なるほ~
      : レーサな話ですが、
      : 割るだけならv10くらいでも
      : V51、ロキ破壊とクローク陽動、あくまでかき回し、えんぺは状況しだいで割り
      : スクリームいれば30でもかなりきつい。
    : 適当に言っちゃってください
    : 他の方は~?
      : V50だとブラギスクリームでなければなんとか
       : 私はまだアサクロ育成中なのでなんともいえない
        : 私はvit78+3でロキ破壊が専門ですねぇ
       : 俺も明日初投入なもんで(28+2
       : なんとも;
    : (´-`)。oO(やっぱ他の鯖はロキが普通なのかなぁ…
      : あ、でも大抵執事と会話してガーディアン設置に勤しんでます
    : w
       : マスターキター
   : VIT50、ロキ破壊とエンペ破壊
        : ギルマスキター
       : V60でロキ破壊&阿修羅潰しです
    : 阿修羅潰すのって
   : あーあとLPセージ排除かな
    : SBr?EDP?
    : 他の職潰すのもだけど…
       : EDPSBですw
       : EDP、グリムって使えます?
   : 使えます
      : つよいよ
       : ブラギに固まってるWIZ排除とかできたらなーと
    : 溜まってるWIZ地帯とかいいんじゃ?
       : ロアあればかなり強いです
        : まだ成功したことがないです。。
      : 封鎖されてるときに
      : 封鎖してる人10名ほどを一掃とか
      : ラインが薄ければ抜けるのは楽
      : しました
      : 復帰阻止は
      : サイトがWP近くにないことがおおいので
      : 攻めではグリムに入れないですね
      : 一気に近づいてグリム最強
    : ただEDP自体に2秒のディレイが付いてるから注意かな
    : あー、あと
      : Wiz地帯まっさらにできる><
    : BMって使ってます?
      : 未使用
        : 使ってないです
   : PTLだから使ってない
    : 使ってる人居ないのかな
      : 使ってます。
      : 指揮してるので
      : 伝令をやるひとは
       : 自分も指揮なので使ってないです
    : ぉ
      : 不可能ですね
    : 使ってるとき
    : 何か注意してることとかあります?
      : あせらない
      : あとキー配置を覚えるのに
      : キーボードに
      : アイコンかぶせたよ
    : やっぱ3つ分SC覚えなきゃ行けないのあかな…
      : うお
    : すげw
      : 紙で印刷して
      : やるなぁ
       : ぉぉ
   : らしいね
    : ぉー
      : キーボードの
      : それは良い案ですねぇ
      : ほこりよけの
      : ビニールあるじゃないですか
      : 持ち替えログはたまに見るようにしてます。
      : あれのうらに
      : はりつける
    : ほー
      : 透明だからみえるし
      : あと、リログでBM切れるので注意。
      : ROやらないときははずせばいいので
      : ただ、作るのがめんどう Orz
    : リログで消えるって
    : 撃破された時も消える
    : ?
    : リログしたときだけっすか
      : キャラセレに戻ったらです。
      : 転戦時に注意ですね。
    : 入れ方に法則性とかあります?
    : SC
    : 自分流のルールみたいな…
       : F4に多様するものをいれないとか・・?
      : 左からマイン鳴れべて
      : 1枚目、攻め 2枚目、持ち替え 3枚目、防衛でやってます
      : F5が怖い
      : 並べて
   : F5はIMEから削除がいいですよ
      : BM未使用のときはですね
      : ですよねぇ
    : IME削除済みっすね
      : やっぱりやっとこ
       : このパソコン削除してないわ
      : SC1はのF1~5は文字入力時でも使えるので
      : その辺かな?
    : なるほどー
    : 了解っす(`・ω・´)
      : あとは、いつも使ってなれる!
    : ちょっと最近指が足りてない気がして…(´ω`)
    : BM使ってみようかな、とw
    : ありっしたー
   : じゃ次
    : BMって使ってます?
      : 未使用
        : 使ってないです
   : PTLだから使ってない
    : 使ってる人居ないのかな
      : 使ってます。
      : 指揮してるので
      : 伝令をやるひとは
       : 自分も指揮なので使ってないです
    : ぉ
      : 不可能ですね
    : 使ってるとき
    : 何か注意してることとかあります?
      : あせらない
      : あとキー配置を覚えるのに
      : キーボードに
      : アイコンかぶせたよ
    : やっぱ3つ分SC覚えなきゃ行けないのあかな…
      : うお
    : すげw
      : 紙で印刷して
      : やるなぁ
       : ぉぉ
   : らしいね
    : ぉー
      : キーボードの
      : それは良い案ですねぇ
      : ほこりよけの
      : ビニールあるじゃないですか
      : 持ち替えログはたまに見るようにしてます。
      : あれのうらに
      : はりつける
    : ほー
      : 透明だからみえるし
      : あと、リログでBM切れるので注意。
      : ROやらないときははずせばいいので
      : ただ、作るのがめんどう Orz
    : リログで消えるって
    : 撃破された時も消える
    : ?
    : リログしたときだけっすか
      : キャラセレに戻ったらです。
      : 転戦時に注意ですね。
    : 入れ方に法則性とかあります?
    : SC
    : 自分流のルールみたいな…
       : F4に多様するものをいれないとか・・?
      : 左からマイン鳴れべて
      : 1枚目、攻め 2枚目、持ち替え 3枚目、防衛でやってます
      : F5が怖い
      : 並べて
   : F5はIMEから削除がいいですよ
      : BM未使用のときはですね
      : ですよねぇ
    : IME削除済みっすね
      : やっぱりやっとこ
       : このパソコン削除してないわ
      : SC1はのF1~5は文字入力時でも使えるので
      : その辺かな?
    : なるほどー
    : 了解っす(`・ω・´)
      : あとは、いつも使ってなれる!
    : ちょっと最近指が足りてない気がして…(´ω`)
    : BM使ってみようかな、とw
    : ありっしたー
   : じゃ次
    : ちょいご飯食ってきますわ~
      : ktr
   : 次のアビスパッチのことでもいいよー
   : はい、シュさん
      : Gv型ってことですが
      : 何を持ってGv型と
      : ステ?スキル?
   : 参加してること
      : 各員の考えなんぞを
      : お聞かせ願えれば
   : うーん
   : どうなんだろう
      : たとえば
      : うちのギルドですと
      : アサクロ多いんですが
       : Gvを頭にいれたステ振りをしてるとか
      : VIT30あるのって私以外1人くらいなんですよ
      : 基本ロキ防衛の防衛指向ギルドなので
      : それでもほとんど問題ないんですが
      : ロキ内でのHITSTOP以外
      : 仕事と言ったら
      : 派遣でレース砦落とすくらいしかないので
      : 他にどんな仕事を割り振ろうかと
      : それで、こんな質問した次第
   : 型については、あまり議論したくないかも
      : Gv型ってのはないですね
      : すてによって
      : 役割きめれば
       : ブレイカーならブレイカー専門で
       : HP低い魔法職とか狙えますけど
      : Gv型って言い方だと、Gvやってる人って感じくらいしか。
      : あいあい
       : 殴りだとあまりすることがないかもねー
      : ロキ壊型、Sbr型、HitStop型、陽動型ぐらいかな
   : 復帰妨害のヒットストップとかかな>殴り
      : 苦肉の策として
   : あとはクローク偵察とかとか
      : ソドブレ、メルブレ、☆武器支給して、ロキ内で暴れてもらってますが
      : なるほろ
      : ありがとうございました、今後の参考にします
   : ではつぎどぞ
   : ささ
       : では
   : シェさんどぞ
       : 自分まだ83歳で
       : 最終ステを決めかねてるんですんが
       : 今お聞きして 色んな役割をしておられる方がいるようなので
       : みなさんのSTRと それでその役割がどんな感じで果たせているかが
       : お聞きしたいです
    : ただいまー
      : おつかれ
   : おか
       : おかぁ
        : おかえりー
       : おかえり~
       : おか~
      : おか
       : おかー
    : 袋ラーメンの賞味期限は確認しましょうorz
    : 自分STR素で85ありますー
    : が
    : 正直不利すぎたorz
    : 振り
    : 81でいいと思った
    : STR90で
       : 81で90になりますよね
       : どこでそのように
    : パワロン2つ+熱血で100
       : 感じられます??
      : 私はまだ74ですが、ロキ破壊orエンペ破壊を目指して、
      : Gv装備でSTR60ですが、エンペを割ることについては不満ないです
      : 素91か99で迷っています。
    : 正直ブレス込み100行けば」
    : STR上げる利点が
    : 重量ぐらいになるんですよね…
      : AGIはHITSTOP型じゃないなら
       : なるほど~
      : 60までだと個人的におもいます
    : だったらAGIに振って、HITSTOPもエンベ割も出来るようにしたほうが
    : 安定すると思います
       : なるほど~
    : 囲まれた時は話は別ですが
      : 素72で振り過ぎたと感じてますねぇ
      : カタールメインだったらAGI、2刀はSTRってイメージが
    : 対人の高AGI中VITは強いですよ
      : はがれませんね
    : 1発で沈まないし
    : Missもそこそこ出るから
      : でますねぇ
    : 狩りも安定するし
       : @
       : 狩場はやはり後半は生体3Fかなぁ?
      : 生体のおかげで狩りも楽になりました
      : グリムないとむりですが Orz
      : そんなぐりむなし O  rz
      : PTならともかく
      : ソロならグリム欲しいですね
      : ただ
      : マーガレッタとタイマンしてる人は
      : よくみかけます
   : 生体の話は避けましょう
      : うい
      : ですな
       : そうですね
       : もひとつ
       : 今度料理くるんでしたっけ?
    : 来ますねー
       : あれでステ調整はTOMですか!
    : んー
   : +5なら安いとか
    : 材料とかいろいろあるけどなぁ
        : 私は料理で調整する予定ですよ
      : STRはないなあ
    : 揃えるのが楽なら使えるかも
        : 今素STR91で補正込み100 料理の+5を使ってSTR96+14でSTR110に
      : DEXINTVITはありかと
        : しようかなぁって思ってます
      : 材料がまだ
      : むずかしいところ
   : あーGvの話か
       : さすがに常時はきついと思うので
      : へたしたら毒便こえるので
       : Gvの間だけでもと
   : +10はMクラスだと思うんだよね
      : うん
   : ↑STR+10
      : なので
      : STR系はむずかしいところ
   : +5でアクセあけて
       : なるほどっ ありがとうでした~
   : 四葉ロザとかありかも
   : じゃ次でいいかな
      : ちょっと、ステ絡みだから
      : 次ぎ良いですか?
       : スイマセン親がちょっとPCつかいたいっていうんで少しおちます~
   : どぞ
      : ノ
        : おつかれさまー
       : ノノ
      : の
      : ノシ
       : ノ
   : そして親が登場
       : ∑
       : なんだtt
      : あはは
      : ('A`)!
   : ああ、すまんヴォルちゃどぞ
      : Str素99にすると
      : 装備で+2しないとならないんですよ。
      : で、いま、ガラス靴なんですが、
      : それを+9銃器で行くのも考えるのですが、
      : 皆さんは靴とかどうしてかな?と。
      : またなんです
    : ソヒなんです…
      : マタです
      : MDEFは捨ててる
        : ガラス使ってます
       : ガラスです
   : ガラスでSTR調整はなし
      : マタでないとHPが18k越えないので
    : うげぇ、親父帰ってきやがったorz
    : スイマセン、リセキっす
      : なむ
      : 結構MDEFステもいてビックリ。
       : +9銃器のほうは、HP,SPもあがるからなー
      : 欲しい・・・
      : ありでした。
      : 状況で付け替えでも良い気がしてきたのは内緒。
      :  
        : ロキ殴るときはガラスでライン抜けたら履き替えてますねw
      : 狩との併用考えるならまたなんですよね
       : HPとMDEFどっちがいいんでしょ
      : おー、なるほど!
      : ガラスは狩では使わない
      : そんな2刀
      : なので余裕があれば
      : 両方あっていいかと
      : 生体1,2では使ってた…。
   : 強いて言えば対ミストレスなら使うんじゃ?
      : 捜索が・・・
      : BOSSはふだんいきません OTz
      : 自分がマタなのは、あれタラアサダガイミュンマタで阿修羅に耐えるってのが
      : メインなので
   : メインっていうのは?
      : んと
      : 陽動?
      : 基本的に防衛指向なので
      : マスターさんは狙われそうですもんね。
      : 2砦取るときとか
      : 派遣出せない状況もあるんですね
      : そんなとき、
      : 自分は執事との会話がメインなので
      : サイトして阿修羅しに来るのも多いので
      : あと
      : そういう役なので
      : ERにいないことが多く
      : ERに戻る必要ないことが多く、か
      : 最後、派遣として
      : ソロで
      : 阿修羅に耐えつつ
      : 他のエンペ殴って
      : 2トリデとか
      : そんなんで、阿修羅に耐えるのが
      : メインの仕事になってます
      : アサで阿修羅って
      : ゴスなしで耐えられるものなんですかね
      : モンクの阿修羅ならほとんど問題なし
   : 相手が油断してるならあるかも
   : Vit60程度でさっき言った装備で
   : 耐えれる場合もあるって位
   : だった気がする
      : 鎧
      : エンペ殴るのでなければ
      : よくねらわれるんですよね
        : 阿修羅耐えれたことが無いです・゚・(ノД`)・゚・
      : ぺこぺこ
      : しかも3枚阿修羅とか おrz
       : 阿修羅ってハイドでよけたら
      : とりあえず、ハイドで…。
      : エンペ殴るときは流石にドルですが
       : 相手はSP減らないんだっけ?
   : 減る
      : 減る
      : へります
      : ハイドでかわせば
      : チャンプだと、まだ死ねることが多々ありますね
      : 20k超える阿修羅はさすがにむりですね
      : たれにんぎょうあると
      : 結構しんどい Orz
      : カンストしたら耐えられる計算ですが
      : 99の70
      : まだ95の66
      : 99になったら狙われません?
      : オーラで。
      : あはは
      : 仕方なし
      : あー
      : 一時期ゴス持ち疑惑はでました
      : そんな金ないです
   : アサでもVitあればだいぶ耐えれる、と?
      : アサダガが有鬚
      : 優秀
   : なる
   : ちなみに
   : Vit型のアサだとして
   : エンペそこそこ割るのにこれくらいあったほうがいいっていう
   : AGIのラインは?
      : 私は素72で多いと思ってます
      : 経験で
   :   ちゃ、とりあえず真ん中おいで
   : おk
   : AGIに関しては60が多くて
   : もっと低くてもいいと言った漢字
      : ステの関係で、Str上げて、
      : 60が狩りとのバランスがいいんですよね
      : Agiは60よりも下の予定。
   : それはSTRの比重のほうが
        : 60って補正込みですか?
       : おじゃましまする
   : エンペ割る際には大きいって意味で?
        : こんばんわー
      : 計算機の時間見るなら
   : 素AGI
      : Agiの方が良かったですよ。
      : こんこん
       : |д゚)今どういう議題だろう
    : 鯖の重さによりますが
   : 今エンペを割るなら最低AGIどのライン欲しい、もしくは
   : あればいいか。
       : ふむふむ
    : 実際やってみるとAGI高いアサクロとほぼ初期値のアサクロは
    : 俺の鯖ではそれほどの差は無い感じでしたね
   : うん
        : 私のところもですね
   : 鯖状況かぁ・・・
   : それだったら
      : 割る速度という
   : AGIよりも錐のありなしかも
      : 意味では、そこまでAGI
   : 一発デカいSTR高めのが有利?
      : 装備とEDPかなぁ
        : エンペに必中だけあれば。。
      : agi余り必要じゃないかもね~
      : はいみないかも
       : 割る速度よりSTRのが重要じゃない・・・?
   : STRだね
   : なる・・
      : ダネ
   : ありが㌧
      : 錐+なんかだろうし
   : はい次
       : 錐EDPでSbr型でも15秒ほどでおとせるみたいだし・・
       : ガクブル
   : 質問ある人はまなか
       : えーと
   : くまさどぞ
      : おか
       : みなさん左手修練はどうしてます?
      : とってます
       : おかえり~
        : おかえりー
      : 0
       : おかー
       : きってます
       : ただいま~
      : 0です(´・ω・`)
       : おかえりー
       : 切ってます
        : 0です
   : とってるー
    : Gv型のほうでは取ってますね
      : 完全2刀ですね
      : EDP時に差が少なかったので後回し、で保留。
   : 左5です
      : SB10とってる(ノ∀`)
       : w
      : 錐だと多少差が出る程度って認識ですが
   : 完全にGvだけなら無くてもいいかもと思う。。
    : お邪魔します
      : 左は2刀のプライドが詰まってます
      : こんこん
   : エンペはかいの際に
   : 脱衣や破壊で左手1刀とか
      : スキルに困るなら、きるのはありです、これ現実
   : 結構あったりしまふ
      : その時は違いますねー。
    : 俺も脱衣対策で取ってますな
       : なるほど、脱衣対策ね
    : どの道誤差に近いですが(´・ω・`)
      : Orz
      : 割れるときは素手でも・・・
    : それでもないよりはいいかなと
      : とられたら異常武器にもちかえていやがらせしてます
   : 一度左一刀ラトリオするといいかも
       : っは
       : 誤作動が
       : 参考になりました
       : ありでしたー
   : じゃつぎ
   : どぞ
      : アクセって
      : 四つ葉ロザ*2です?
        : 攻めのときは四葉ロザx2にしてます
   : 俺は持ってないけど、あったらそれにする予定
       : 状況によりけり・・・
      : ありゃ、反応なす(´・ω・`)
      : スポアネックレスだなぁ
      : ホロンとぱわくり、貧乏だから
      : ほむほむ
      : 欲しいけど今は無いのでロザリー、魔法が少なければサイン。
       : ほしい装備ですね~
       : めんどくさがりな私はぶろちかうんたーで放置|д゚)
      : あくせもちかえまで手がまわらない おrz
      : w
      : ホロンとMBは適宜使いますね
   : 攻め系だから、ホロンは使うことないかも。
       : SC足りないよね_| ̄|○
   : ホロン重要よ
      : うちもアクセ持ち替え辛いからどうしたもんかなと(ノ∀`)
      : BM使うと良いよ。
      : こんちゃ~
        : 昔はジョークロザも使ってましたw
       : こん~
   : こん
      : ホロンも持ち込みするね
    : ちわー
       : こばわ
       : ちわ~
        : こんばんわー
      : こんばんわ~。
           : ちゃ
      : 状況次第か(ノ∀`)
      : メルブレ(ソドブレ)、☆武器でMBってのもやりまする
       : 攻めと防衛で切り替えるのが一番では?
      : MBとホロンがクリップで
      : 本来はそれが最善
      : 四つ葉ロザなんよね(ノ∀`)切り替え辛い
      : でもホロンはないとこまるかも
       : うーん
       : クローク多様するからもたないかも・・・w
      : 防衛やるなら必ずもってほしいぐらい
       : 防衛するなら持っておきたいですな~
      : プリにも支給してます
      : MBはソドブレ、メルブレの2刀で防衛の時に使ったりするけど
      : ルアフしていいのは阿修羅だけ
      : あまり効果なさげ(´・ω・`)
      : ああぁ、防衛じゃない、攻めで使うでした
       : MAとMBって
       : 効果範囲同じでしたっけ?
      : MAのが広くない?
      : MB3*3、MA5*5
    : 一回りMAのが上です
       :  感 染
      : 1マス
       : なるほど
      : 2マスか
      : 防衛のときに、ロキ手前に出てMBして死に戻り
      : 鎧破壊狙い
   : あーいま誰が質問者?
       : 誰だっけ・・・w
      : うちの質問終わりました
      : くまさん?
   : まなか着てほしい
       : いぁ
      : ん?終わったので次のかたどぞ
   : つぎどぞ
      : んじゃもっかい
      : いいですか
      : 鎧と肩なんですが
      : 着替えるとして
      : 最低、これだけは所持して戦ってるってのを
      : 教えてください
       : アンフロとアクアー
      : あんふろ、どる、あくあ、いみゅん
       : お金なくてほか回らない(´・ω・`)
      : アンフロ アクア ドル かな
   : アンフロ、ドル、アクア
   : アクア・イフリート
      : 肩は狩もかねて
        : 鎧:アンフロ、ドル 肩:イミュン、水肩、火肩 かな
    : 鎧にアンフロ、水、ドル 肩にイミュン、火、水ですな
   : 肩:イミュ、火肩
      : 鎧:アンフロ不死 肩:レイド水。
       : アンフロ・アクア イミュン・水 ですね~
      : 凄いなぁ~、肩はボロだけだ(ノ∀`)
      : 自分あれこれ持ちすぎなので、非常に参考になりました
    : ボロも汎用にいいんで時々使いますな
       : 突撃時やっぱりかわりますか?
        : 最初はぼろ使ってたんですけど、AMPが着てから耐えられなくなって属性肩に
      : 肩は正直2段階
      : なるほどー
      : まずはあんふろあくあどるが
      : ほしいところ
   : なるほど・・・
   : でも正直最近ME張ってるとこ多くて
      : やっぱりSCで即切り替えられるように、別もので作ってます?
   : ㌦敬遠がちなんだけど、、
   : MEはいたくないよ
   : ヒットストップだね
      : 足が止まるのが
      : ね
    : 鎧はドル、肩イミュンだけ
   : 速度変化pで⊂二二二( ^ω^)二⊃
    : 使いどころによるんで別の物にしてます
      : 鎧はメイル統一
      : おも!
      : うちはメントルで作り直したかな
      : 肩はマフラーとういつ
      : で
      : どるだけ
      : フォーマルにしたおもいので
      : お rz
      : 自分フード統一でした
   : フォマルはゴスにとっときたい気もする
      : メイルは重くて回復剤が足らなくなった(´・ω・`)
      : ぐりくろ!ぐりくろ!
      : しふくろ!しふくろ!
    : グリッタ使いはいませんか(´・ω・`)?
   : <三[[ニニニ( ^ω^)ニニ]]三>
      : 欲しいなぁ
   : ぐりった重くて・・
    : 確かに重いので
      : 過剰がなさげだし(´・ω・`)
      : +6しふくろで統一したい 
    : ドルだけグリッタですねぇ
      : +4ばっかりですよ!
    : 他はシフクロでー
      : なるほろ、ありがとうございました
   : シフクロ多いっすな・・
    : 軽いのが魅力ですな
      : 市場に流れるようになったから
      : 1年チケで
      : それまでにがん法があるかどうか!
      : むしろそれが('A`)
    : 何度でもよみがえるさ!!
       : ないとかなしいなw
       : w
   : その話もスルー
   : えと次の質問いこか
    : イイッスカ?
   : どぞ
    : ステ話はもう出たかもしれないですが
    : 自分のステで特にマイナスだなーってとこがある人って
    : います?
   : えっと、どういう意味で?
    : AGI押さえすぎたーとか
      : 振りすぎたとかそういう事?
   : 単純に?
    : ですです
      : AGI
      : ステではないけど、グリム取り忘れたのが痛い
      : 72で振りすぎた
       : はじめは失敗かなと思ったけど今は全部気に入ってる|∀゚)
   : Vitもっと早く振っておけば良かった、かなぁ
    : ナルホド
       : 90lvで30ぐらいがイイ感じかなーぁ?
       : VITが
    : やっぱり早く振っとけばってのがアルみたいですねぇ
    : ありでしたー
      : 最終VIT装備なしで100にするべきだったと後悔
   : じゃ次どぞ
   : @30分
       : ちょっと他みてきまする
       : ノシ
   : ないかなー
   : じゃうちがいこか
      : よろ
   : 正直ロアって、どうすか
    : 高AGIのが使いやすいでs
      : ごめ、Gvで使ってないや
   : +7裏切りとロアの違いを聞いて見たいです
      : ロア持ってない Orz 裏切りはあるんですが
      : 狩り専門だなぁ、ロア
    : 突破力のある職止めるなら
    : ロアのがいい気もしますな
    : ちょっとした傷になるだけですが
      : あー
      : Pvで実験したんですが
   : あまりロア持ちはいなさそうですね
    : 狩り用って方がいいかもしれないです
      : +4ロア、+8裏切り、+8DCSJ
      : これでプリを殴った結果
      : +8DCSJだと倒せましたが
      : ロアと裏切りでは倒せませんでした
      : DCSJって
      : ごれむ
   : Sって
   : DCSってダブルクリティカルシュルード?
   : あ・・
      : spりっど
      : ソリッド
    : 殴る分にはロアはちょっと微妙ですよね
   : ほへ
      : くりそりっどか
      : そそ
      : TCJないので
      : ロアは過剰だと強いと思うのですがね
      : Gvだとソリッドですし
      : 過剰できればねぇ・・・
      : きり超えますね('A`ll)
    : 俺は一応5になってますが
      : うひゃ
    : 正直7は欲しいです
   : うし、ありがとですた
    : でも怖くて(ry
   : はいつぎ
   : じゃちょっと便乗して、
   : どぞ
   : コンバット使ってる人いますか?
      : ほしいけどむり! 
    : 攻め手の時だけ借りることはあります
   : ないです
   : お
        : 高いですねぇ
   : 使用感とかはどんな感じ?
    : 耐性付くのはありがたいですが
    : 正直なところ殆ど攻撃には使えないですね
   : ふむ・・
   : それは
   : 自分のステ的って意味で?
   : それとも全体的に感じた感想?
    : STR重視のSBrで打ったりする分にはいいんですが
    : 突入とかだと
    : 中々そういう機会がないですからね
   : んで
   : 攻め時って言ってたけど、
   : 攻め、守りで比べたら
   : どっちが有用そうですか?
    : 守りですねぇ
    : もう防具って認識にしてます
   : ありです
   : じゃ次
   : アビスパッチの話でもいいよ~
   : Gvだいぶ変わると思うんだけど・・・
   : うーん・・
       : アサに向いてる狩場なのかなぁ?
   : まなかいっとこかな
    : ナイフとSAでしたっけ
      : SBにちょっと期待。
      : ナイフはカードのらないのがつらいね
    : 遠距離はありがたいですけど
      : ATK系だけだっけ
   : Gv面で見るとまた防衛側有利っぽい感じがするなぁ
   : いやいや
   : リンカーくるっしょ
       : ソウルリンカーがいればEDP,SB最強?
      : リンカとか
   : ウィズ魂で反射回避できるけど
      : 魔法地帯崩れそうでは
   : リンカー排除がメインになるとおもう
   : 攻め時であれ確実に準備できるかなって思ったのが強いんだけど。
    : まぁ普通なら通さないでしょうねぇ
   : アサクロの役目も変わったりするのかな
      : 実際来てみないと、仕様も明確にならんのでは
   : まーそうだけど
      : うーん
      : 入口でリンカー排除とかかぁ
   : いまある情報で
   : 事前準備するのはありかと
      : リンカーみたらEDP
   : ちょっとどういう準備していいのかわからない・・・
      : んと、人数が増えるわけじゃないんで
      : リンカー作る奴がいれば
      : そいつの分他の職が減ると思うので
      : 今より楽になる可能性も
   : アサ自身で見たときは?
      : リンカーの使用感がわからんと
      : むずかしいの
      : リンカーならHP少なめで、倒しやすくなるんじゃないかと
   : エス系が敵にかかるかどうかもあるんよね
   : 同盟がリンカーとか
   : TOMか
   : HPはセージと同じぐらいかもですね
   : では、ありでした
      : 現状のセージ対する考えでいいんじゃ
   : じゃ次どぞ
   : どぞ
      : 既出かもしれませんが
      : クロキンのLv いくらですか?
      : 10
      : 3
       : 3です
        : 10とってますねぇ
    : 3
   : 8
   : 現状3、将来は10
    : 8ですね
      : 10
      : まだ3、最終的には10を。
      : なるほど~
      : 以上です~
       : クロキン中に速度p使えば3でも問題ないからなー
   : ほい次どぞ@10分
      : えと、転生前よりAgi低くなった人もいると思うのですが、
      : レベル上げるために狩りで工夫していたことありますか?
      : 2PC おrz
        : 3PC orz
      : 1PCでやるなら宿屋利用かな
   : 2PC orz
      : 錐あればですけど
   : 俺は・・・狩りステの延長的なとこがあるから、特に無し。。。
       : レモン連打
      : なるほど~。
      : 早く亀Dで頑張れるくらいには上げたい…。
      : ありでした。
   : ほい次
   : おしいこか
   : 攻めでも防衛でもいいのですが
   : どの職から排除するとかありますか?
      : ダンサ
       : ダンサー>セージと言われてますね
    : まずダンサですかの
   : ほほ
    : ダンサかな
      : だんさ
   : ダンサの人気に嫉妬(*ノノ)キャ
   : 攻め専だからあんまり倒したことなかったり・・・
      : うちは狩りステの面子ばっかりなので、ダンサ一人で終わる
      : 一確できるWIZかな
      : ソロでいるWizは他がつぶしてくれるから
   : じゃダンサの次は?
      : 踊りかなあ
      : セージ
      : セージか、モンクかなぁ
      : 残影に入り込まれてEMCとか怖い
       : たしかに
       : 職じゃなければ マスター ですかねw
        : エンペリム( ´・ω・`)
   : w
   : ありでした
      : チェイサーのギルマスも要注意でした
      : 金ゴキCWが来たときは、事前に知らなかったので、対処しようなかった
   : 知ってたらどういう対処を?
   : Eirは神器な人がいるからなー
      : ASとMB
   : MA
      : MB
      : MAいいねMA
      : 俺はないけど
   : そこに限って言えば
   : MAのが範囲広くていいのかな?
   : 同じじゃないんだっけ
   : 5*5?
       : MBだとデュレイがあるし
      : 今なら、弓がトーキー置いてASで済むけどね
       : MAって連打できるよね?
   : ブラギあると幸せ
      : MAは
      : 連打ちゅうい
   : MB3・3MA5・5
      : とまりません
      : ですねw
      : 先だししすぎて
      : さばかんくらった
      : 相手のブラギに乗ってウィズ地帯でMA連打か
       : っはw
   : @1分
   : かつ
   : 対処する場所は?
   : ER全部かな
      : ですね
      : 抜けられてEMCが
      : 困るので
   : 最悪EMCつぶせばいい
      : 魔法地帯でやってくれるならどうぞどうぞだ
      : EMCだねえ
   : なるほど。
      : 金ゴスあもんらーちぇいさーがきつい
      : うはは
   : そこまでいるの?w
   : Eirいるんよ
      : そんなEirさば
   : うへ・・・
      : メギン2ゴス金ゴキってのThorにはいるよ・・・
   : 阿部は自然災害
   : 時間、かな?
   : それもいる
      : そこからめぎん2軍団がよばれる
   : 時間ですので
   : そろそろお願いしますー
   : おつかれさま


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

('A`)人('A`) (  )

予想通り、Eirの某アサシン=('A`)でした

初めてだったので戸惑いつつも聞いていたので、控えめですいませんでした
盾持ちロキ破壊と、阿修羅談義は非常にためになりました

また、機会があれば別のカテゴリで参加してみたいと思いますので
宜しくお願いいたします ('A`)b
by ('A`)人('A`) (  ) (2006-06-30 08:23) 

キラ

>逆毛様
ちゃんと統計を取っていませんが、一番発言が多かったのが、逆毛さんでした。
ついで私かな。
詳しくはヴォルちゃのまとめがいいかも。
ttp://www.noir-web.net/index.p hp?e=106

逆毛・・・177/995
うち・・・154/995
※左がコメント数/右が全体のコメント数

うへ~、ふたりで1/3喋ってるよorz
by キラ (2006-06-30 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。