So-net無料ブログ作成
検索選択

第5回 アサシン・アサクロ懇談会【まとめ】 [ アサ懇談会]

懇談会のまとめなんですが、ヴォルさんの記事を見たほうがわかりやすいから簡潔に。

■ステ  
 ・Str の話
 ・Agiの話
 ・エンペ割りの Agi の話
 ・低 Agi で狩りの工夫の話
 ・Vit の話
 ・自分の捨てのマイナス部分な話

■スキル
 ・EDP グリムの話
 ・クローキングのスキルレベルの話
 ・左手修練の話

■装備
 ・コンバットナイフの使用感の話
 ・ブラッディーロアの使用感の話
 ・鎧と肩装備の話
 ・靴の話
 ・アクセサリの話

■役割
 ・ロキ破壊の話とバード、ダンサーの鎧の話
 ・排除の時に優先する職
 ・Gv 型の話と Gv の役割の話
 ・阿修羅に耐える話

■アビスパッチ
 ・料理の話
 ・ノーグハルトパッチの話

■その他
 ・BM の話

ヴォルさんのコピペして並べ替えただけ(;´Д`)

以下、感想。

■ステ
アサクロほどどのステに振っても無駄にならない職業も珍しいと思う。
VITに関してはまたそのうち記事でまとめようと思っていますが、
毎度言われていますがGv出るなら最低VIT30は欲しいところ。

今回VIT100の方の話が聞けたのがよかったです。
阿修羅打たれ役とか漢すぎ。

私が阿修羅を打つときに各職業でおおよそのVITを決めて
一確出来るようにsp調整しています。
なので、アサクロだとVIT80想定で阿修羅するのでVIT100だと計算が狂ってしまいます。
ゴス?っとか思ってそれ以降阿修羅躊躇してしまいそうです。

そういう意味でもVIT100はおもしろいですね。

■スキル
私は左手5取っているのですが、懇談会の後にシミュしたら
Gvではほとんどいらないことがわかりました。
狩り用スキルと思って取らなくてもいいでしょう。

■装備
コンバット・ロアは費用対効果を考えると
まだまだ必須装備とまでは行きそうにならない感じ。

■役割
「Gv型ってことですが 何を持ってGv型と ステ?スキル?」
この質問が来るとは想定外でした。
他の型が、ステスキル&自称で型を分けされていますが、
ここは、型というよりもGvの話をする場なので、分けることは出来ないんですよね。

あと、一番役に立ったのが残り時間を埋めるために質問した排除優先順位。
ほぼ満場一致でダンサー排除。
ダンサが排除順位の上位なのは周知の事実なのですが、
それを落とすだけの火力がアサクロにはあるってことなのでしょう。
瞬間火力では他に劣るものの、持続した火力を持っているのが強みかもしれない。

■アビスパッチ
料理についてちょっと話がありましたが、リンカーについてほとんど話がありませんでした。
Gvは劇的に変わると予想していますが、果たしてどうなることか。
ただ、アサクロの位置づけは要職排除は変わらないでしょうね。

■最後に
何度か話がそれたり、誰が質問者かわからなくなることがあったので、
その辺は強引に話をまとめたつもりです。
あと、進行役なので基本的に質問はしない予定でしたが、流れが止まったときに質問してみたり。
それでも最後は、ネタがなくなったのですが(;´Д`)
苦し紛れに聞いた排除順が何がに一番ヒットしたのはよかった。
いままで、だいたい「質疑応答」のかたちを取ってきましたが、単に「情報提供」ということで話すのもいいかもしれませんね。
また次回、試してみます。

■追記
しかし
http://dillinger.exblog.jp/3718098/
http://www.noir-web.net/index.php?e=106
この二人は、なんだかねー。
みなが集合写真は真正面なのに、見事に斜めからのアングル。
http://blog.so-net.ne.jp/ro-kira/archive/20060625
通りで気があるわけだw


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ヴォル

まとめ、おつかれさまです。

並べ替えたのを見て、「時間順に並べるよりもわかりやすい」と思いました。
キラ さんの進行はすごかったです。
次の懇談会ではノーグハルトパッチの話で質問も多くなるんじゃあ?と思いつつ、Gv やってる人って結構自分で調べてる人も多いですからね…。

まぁ、キラ さんの進行にお任せ!(笑
by ヴォル (2006-07-05 18:31) 

キラ

>ヴォルさん
今回のパッチからまだ2日たっただけですが、Gvは大幅に変更になるでしょうね。
それこそ2-2実装後ぐらいの変化はあると思っています。
なので、次回の懇談会は答える側も手探り状態になるでしょうから、質疑応答よりも情報提供という形がよさそうですね。

進行はそろそろ他の方にお願いしようかなっと。
ヴォルさんどう?
by キラ (2006-07-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。