So-net無料ブログ作成

第6回 アサシン・アサクロ懇談会【まとめ】 [ アサ懇談会]

うへー、時間がなくてまとめてなかった。
正直まだ、時間に余裕がないもののこつこつ更新していく予定。

最近は、帰宅後
ログイン→狩り(40分)→溜まり場まったり(20分)→狩り
のループループ。
来週には一旦落ち着きそう。

■アイテム関連
状態異常回復に何を使っているかを聞くと、
・緑ポ、聖水
・万能薬
の綺麗に二手に分かれました。
私は、重量の関係上前者を使ってました。
後者を使ってる人は、SCを減らすためらしい。

調べるのめんどいので、ヴォルちゃからぱくると

万能薬 : 重量 10、全ての異常状態を回復、アルベルタでしか買えない
緑ポ : 重量 7、沈黙・毒・暗黒・混乱を回復
聖水 : 重量 3、呪いを回復
ローヤルゼリー : 重量 15、全ての異常状態を回復、HP, SP も回復

らしい。
万能薬5=緑ポ5+聖水5
が同じ重量ですが、いままでの経験上使い切ることはありませんでした。
それなら、いっそ万能薬の方が、優秀な気がします。
懇談会以降は、万能薬を使うようにしてます。

■VITについて
おそらくGvチームで毎度話題にあり、みなが関心持つネタの一つでしょうね。
前々から思ってて、先日S>V>DのチャンプでGv出て分かりました。
VIT高いと全然Gv変わります。

これはもう言葉で説明するよりも、一度高VITキャラでGv出た方がわかるかも。
歩いてる最中にスタンするんですが、移動している間に回復するんですよ。
もちろんスタンしたからといってそこで立ち止まることはない。

それで、いかほど振るのがベストかというと、個人的にはVIT80だと思います。
Base98、VIT80、アサダガ、銃器でMHPは17,153
ほぼ転生前の騎士と同程度のMHPになります。
Base98、VIT100、銃器の騎士のMHPが17,212

今からVITを80まで振れる人は、よく検討したほうがいいです。
(私はもう振れないおrz)

今日はここまzzz


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

('A`)人('A`) (  )

万能薬かわいいよ万能薬

呪いに泣かされることが多いので、万能薬使ってます
後痛いのは沈黙ぐらいだけど、スキルなきゃないでなんとかなっちゃうのと
VIT振ってるので割りとすぐ直るため、呪い対策で使ってることから
緑つんだことないんだ!

あとVITは60及第点、80好成績って感じですねアサだと
うちの子は51点ですがまあそれなりに動けてはいます
UZEEEEええええっておもうのは、ブラギスクリームぐらいですね
それ以外でスタンに苦しんだことはないです(ばっしゅもややうざですが、致命的ではない)
とはいいつつも60は欲しいところです

「よだん」
一応98とかでV80は狙えるんですが、グリムもないアサクロがどうやって(ry
by ('A`)人('A`) (  ) (2006-09-07 09:21) 

キラ

>逆毛まん
万能薬は名前のとおり凄いな。

>あとVITは60及第点、80好成績って感じですねアサだと
>うちの子は51点ですがまあそれなりに動けてはいます
これね、最近わかったよ。
よーは攻める砦で変わる。
BADだと50じゃ正直厳しい(;´Д`)
それか、いまの戦力を1とするならVIT80ぐらいだと1.3倍は仕事が出来る気がする。

>「よだん」
もし、同じ状況なら別キャラでアサシン作ってグリムするかも。
アサクロ上がるし、二人目のアサクロが作れると
至れり尽くせり('A`)
by キラ (2006-09-08 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。