So-net無料ブログ作成
検索選択

RJC2007オフ [▼RJC]

詳細はまた後ほど書きますが、凄いオフでしたw
普段聞けない話がいっぱい聞けました。
明日の本戦もいろんな意味で楽しみですw

■2007/04/28
まずは前日オフ
集合場所に行くと、花を持ったぁゃιぃ人発見。
やっくんでした。
その後、数名集まったところに、スタダご一行様ご登場。
この後終始、スタダの人達が光ってましたね~。
RPは遅れてくるとのことだったので、先に店に行くことに。

一通りあいさつを終わったあとに、RJC予選の苦労話や鯖の廃なお話などなど。
時たまウサカメのプリさんが鋭い突込みをするのですが、かなり壷に入りましたw
スタダの鳥さんがEGUの鳥にビールぶっかけたり、
RPの人が自分のズボンに青汁かけたり、
スタダの鳥さんが青汁ジョッキで頼んで、それを聞いた店員(店長)がマジで青汁ジョッキで持ってきたのは店のクオリティの高さをみましたw
スタダの鳥さんはもちろん、青汁ジョッキをぺろり。

何処のギルドもRJC予選は苦労があったようです、なかでは失踪した人もいたとか。
あと、ロキのジュピニヨやADPKの話は凄かったな~。
Eirは可愛いと思ったw

幹事のやっくんおつかれさま。
また、参加してくださったギルドの方々、ありがでした。
大変楽しかったです。

■2007/04/29
朝起きたら10時だったので、ぼちぼち会場に移動。
会場は去年より大きかったですね~。

ついてすぐROの師匠に会うと、裏のコスプレ広場にいました。
さっそくそこにはローミアさんがいました。
写真で見るよりも、実際はかなりおもしろい人でした。
写真も取ったので、後でアップしようかしら。

■RJC1回戦
・NC vs リメンバー
リメンバーは予選で準優勝だったけど、いろいろあって参加になったらしい。
そのいろいろ部分の話を聞いたけど、なんだか大変なことがあったらしい。

NC・・・教授・クリエ・プリ・鳥・モンク・クルセ・ウィズ
リメンバー・・・廃ウィズ・クリエ・プリ・鳥・モンク・クルセ・セージ

NCのLPからぐいぐいと押してNCの勝ち。
うちらのときもそうだったけど、ガンバンが機能しないと廃ウィズ構成はきついですね。

・DT vs ダークホース
DT不戦勝で、ダークホースの勝ち。
ダークホースは6人でした。
前日では4人とか聞いたけど、なんとか2人集めたのね。

・ディアボロ vs スタダ
優勝候補のスタダ登場。
前日オフで目立ちに目立ったので、否応なしにも応援します。
壇上でも、他のギルドと別格の雰囲気。

ディアボロ・・・廃ウィズ・クリエ・プリ・鳥・モンク・セージ
スタダ・・・SBアサクロ・クリエ・ダンサー・プリ・鳥・セージ・クルセ

ディアボロ構成は4亀からカンニング
確か、6人だったのでクルセなしかも。
スタダはウィズなし構成。

しかし4亀、嘘ばっか書いてるな~。
ディアボロは廃ウィズ構成だから、LPなしで水場がよかったかも。
あ、でも対ダンサー対策で低INTだったのかな。
それならニューマでもよかったかも。

その前に、人数不利もあり、スタダの勝ち。

・RP vs RedFrame
RPも、前日オフでお世話になったところ。
予選で対戦してその強さは知ってたので、ここが本命。

RP・・・Sbrアサクロ・クリエ・ダンサー・プリ・鳥・セージ・ウィズ
RedFrame・・・廃ウィズ・クリエ・プリ・鳥・モンク・クルセ・セージ

RedFrame構成は4亀からカンニング。
RPが秒殺すると思ったけど、結果は3-0
RedFrameは十分対ダンサー戦研究してたのかも。

■RJC2回戦
・ダークホース vs RP

ダークホース・・・構成忘れ(6人)
RP・・・Sbrアサクロ・クリエ・ダンサー・プリ・鳥・セージ・ウィズ

4亀の職構成ひどいな・・・

ダークホースが人数差もあり、開始残影阿修羅を狙うものの失敗。
その後秒殺。
RPの勝ち。

・NC vs スタダ

NC・・・教授・クリエ・プリ・鳥・モンク・クルセ・ウィズ
スタダ・・・SBアサクロ・クリエ・ダンサー・プリ・鳥・セージ・クルセ

確か、ADSでNCの教授が落ちる。
その後は、EDPSBで排除していき、スタダの勝ち。

■RJC決勝
今回、実況がアサクロアサクロ言ってたけど、実はダンサー構成が強い。
決勝の2ギルドを見ても、アサクロダンサー構成なのである。

これは予選を経験した人なら分かるけど、最悪の構成でした。

RP・・・Sbrアサクロ・クリエ・ダンサー・プリ・鳥・セージ・ウィズ
スタダ・・・SBアサクロ・クリエ・ダンサー・プリ・鳥・セージ・クルセ

まず、ADSとダンサーの構成が最強。
VITを下げればスタン、VITを上げるとADSで即死。
そこに、アサクロを加えたのが、RPとスタダの構成。
2ギルドの差は、SbrとSBもですが、最後の1職がポイント
RPはウィズを、スタダはクルセを選択。

・1試合目
RPの速攻かと思いきや、よもやのスタダの勝利。
RPの特徴は、LPがぶつかった時は速攻をかけるのだが、
ここをスタダが防ぎます。
その後、EDPSBで減らし、スタダの勝ち。

・2試合目
今度は、RPの速攻が決まるも、スタダも持ちこたえる。
途中で追い上げるものの、及ばずRPの勝利。
これで1-1

・3試合目
RPの速攻が決まり秒殺。
RPの優勝。

■MVP
この後の表彰式で、スタダの鳥が森↓の股に手を回します。
さすがw

※ラヘルとパッケージアイテムについては、また今度。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。