So-net無料ブログ作成
検索選択

第7回 アサシン・アサクロ懇談会【まとめ】 [ アサ懇談会]

なんと翌日にまとめてみた!
明日は雨だな。
ログのまとめと主観のコメント付き。


■ロキ破壊の鎧と肩は?

・アンフロ水鎧+風肩+水or風レジポ
・JTは打たせて何ぼ

※意外と水鎧所持者の多さにびっくり
今回のレベルの高さが伺えます。

★アンフロ水鎧+風肩+水レジポ
水18.75%、地100%、火50%、風148.75%

★アンフロ水鎧+風肩+風レジポ
水23.75%、地115%、火50%、風87.5%

ロキ破壊ならLOVのヒットストップは関係ないから、上の構成がいいのかも。

■STRを91で止めるか99まで上げるか?Gv中の魂EDPSBとかで、やはり目に見えて違いがあるか?

・おすすめは91
・ロマンは99
・Str91→99にする分のポイントをDexにまわしてみる。

※魂EDPSBでも、落とせないLKは落ちない。
阿修羅のように22kっというラインまでは、
魂があっても他の条件がないと厳しい。
例)蜘蛛糸+火付与、凍結+水付与、ドル+火付与

個人的には、ロキ停止ラインの下限が上がるから99お勧め。

■実は、意外とこれがいいのよ、って感じのスキルってあります?

・VD、グリム、インベ、VK
・SP職にはVD、阿修羅にはインベ

※実は、隠れたスキルがいろいろあるアサシン
今回は、VKと石投げ論争。
お互いのメリットデメリットを書くと、

・ベノムナイフ
長所・・・射程が10と長い。軽い。毒は結構狙える。
短所・・・Hit依存のために、たまに外れる。補給はアサギルドのみ。

・石投げ
長所・・・必中、現地調達可能。
短所・・・射程は8。重い。スタンはおまけ。

VKは、AGI職やVIT職には不利。
当たらないし毒にならないため。
そうなると、ウィズとモンクぐらいになるのかな。

■ラヘルでいい装備あります?

・羽毛ベレー、ベレー帽
・ベレー帽は精錬可能。
セット装備はいいのがない。
・体にカード刺せないのは使えない。
・鉄球セットは重量700がネック。

■課金料理使ってます?

・STRとVITを使ってる人が多い。
・通常料理は、いまでは鯖移動で消えない。

※STRは火力という意味からわかるけど、
結構VITもいるのね。
さしずめ、前衛火力といったところかな。

■状態異常武器、スキルって使ってますか?
使ってるのであれば、その種類やら云々を教えて欲しい

・睡眠が圧倒的に多い
・ロキ停止の状態異常は、スタン、石化、凍結
・睡眠は前衛、スタンは阿修羅
・後衛→スタン、前衛→睡眠
・沈黙、呪、スタン、毒はVIT100なら回避。

※ロキ停止の睡眠は、自力回復させず再演奏させないのかな。
献身あれば殴っても起きない。
VIT100完全耐性は101説もあり、要検証。
同じくLUKの1/3説もあり、要検証。

■前に、無詠唱JT連打でたたき出されたことあるので、
s風にしようと思っていたのですが、
水も意外と良いみたい?
あと、属性がらみで、レジポも併用してますか?

・生体と兼用なら風はあり。
・JTのために風を選ぶのはもったいない。
・Gv専用なら水がいい。
・レジポは、水と風を使う人多数。
・ヴァル鎧の、非破壊とスタン耐性50%がいい。

※JT打たれるMAPにもよりますが、ウィズがJT打つなら儲けもの。
ペコが阿修羅食らうようなものかな。

水鎧や風鎧を持ってる人が結構いましたね。
ヴァルとゴスはいなかったかな。

ドルヴァルの話があったけど、刺すならゴスお勧め。
対ADSにおいてかなり有効。
ADS自体に鎧破壊があるからね。
ただ、ヴァルのメリットは、コートとVITで代用可能なのでそこまで欲しい装備でもないかも。

阿修羅に関して、高VITアサクロで耐えるとあったけど、
阿修羅使いからしたら一度落ちなかったアサクロなら、
次から威力上げて狙う。

あと、ドルの認知度がまだ低い感じがした。
デメリットが、火125%・リカバヒールが出来ないだけど、
火で即死するスキルはそんなにないし、スタンはVITあげて回復は白pで代用可能。

■s裏切りは使っていますか?
あと、どんな属性付与をしていますか?

・結構使ってる人はいる。
・過剰精錬ではなく+4止め。
・付与は土安定。火や風も条件次第。
・聖もらえる状況なら聖がベスト。

■みなさん速度増加ポット使ってますか?
1回のGvで速度POTは何個ぐらい使ってますか?

・ほとんどの人が使用。
・数は10から40までさまざま。

※意外とたくさん使ってるようです。
ロキ突破とレース砦用かと。

■抜けれればエンペ目指すけど、
ライン抜けれそうにないとき何をします?

・ss撮影
・制圧狙いだからエンペ目指さない。

※ss撮影はブログネタの他に、
次回攻める際にも使える。

ボイチャはお勧め。楽しい。

■VIT80以上、またはVIT100の人いますか?
VITはもっと欲しいです、それとも現状で満足?

・欲しい

※アサクロで阿修羅耐える話があるのでシミュ。

Base99・VIT100・マタ靴で、MHPが16,440
武器はアサダガかコンバットだけど、
耐性加算によりコンバットが優秀。

通常威力阿修羅は、あれたらレイドに22kだから
コンバットありなら、18,333のダメ。
逆にいくらぐらいまでなら耐えれるかというと
19k阿修羅はぎりぎり耐えれる。
威力阿修羅以外で耐えるの前提なら、
コンバットは必須。
威力型は素直にゴス鎧。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

シュテ

こばわー。昨日はお世話になりました。
さて、愛用の品を援護しておきましょう。

コンバットナイフとアサシンダガーですが、
使用者が何を目的としているかでどちらを取るべきか決まると思います。
私の場合、エンペリウムを殴りながら阿修羅に耐えることが目的です。
HPが17k前後の場合、アサシンダガーでHPが20%増えることと、コンバットナイフで阿修羅からのダメージが10%軽減するのとは大差ないものだと考えています。
実際のとこ、アサシンダガーで耐えられないときは、コンバット装備してても耐えられないでしょう。
そしてエンペリウムを殴るということを考えた場合、コンバットナイフを選択する理由はありません。アサシンダガーの闇属性が非常に有効となります。
そして一番重要なんですが、コンバットナイフたけぇよ。

威力型に対しては素直にゴス鎧というのは同感です。
ただ自分が突っ込む場合、そういうのがうようよしてる同盟を攻めたりしないので、威力型がいないことも多々あります。何度も阿修羅くらっても死なないときは死にません。

つーことでアサシンダガーも使ってやってください。世の中のVITあるアサ・アサクロの方々。
by シュテ (2007-05-04 22:03) 

シュテ

言い忘れてたことがありました。
闇水があるという意見もありますが、
阿修羅が来ないときにはタラから錐に左を変えていますので、闇水を何度もかけ直すというのは現実的ではありません。
by シュテ (2007-05-05 01:22) 

E3

>例)蜘蛛糸+火付与、凍結+水付与、ドル+火付与

凍結+水付与になってますよー。風付与ですよね?
by E3 (2007-05-05 13:23) 

くーろん

行けなかったああ

s属性鎧関連のところコメント。

ロキ破壊はアンフロ水以外は状況により選択してる感じで、地レジ使うこともあったり。
しかしアンフロ水鎧は確かにいいけど粘ってる間にADS乙が多い・・・

s属性どちらがいいか
s風とs水あるので両方使ってますが、平地だとs風もいいかな。
乱戦だったり、絡まれて回復削られるのが嫌な時はあってよかったと思う。
両方持つと重く、その分回復持てるので実際いいのか疑問だが、少しでも経費節約と思えば。
Gv専用でどちらか選ぶならs水かな。
レジポは適当に選んでます。

あと私もアサダガ愛用しとります。
HP18000弱までいくので耐久力も上がって○
ゴスなんて買えないわー
by くーろん (2007-05-06 00:33) 

キラ

>シュテさん
アサダガはもう倉庫の上にいます^^;

>E3さん
後ほど直しておきます。
指摘ありがとです。

>くーろん
SGのダメが1/4出来るのは魅力的だよなー。
羨ましい。

>ゴスなんて買えないわー
錐とかs鎧とかコアとか売れば買えるでしょw
by キラ (2007-05-07 02:12) 

('A`)人('A`) (  )

最後の力を振り絞ってない知識穿り出して書いてみます

■ロキ破壊の鎧と肩は?

魔法よりADSで乙るので、風鎧+火肩+水レジ
水なんてないのさ (´・ω・`)

火使ってるのは、バゼ対策、付与されりゃ終わりですが
付与されなきゃ有効だから、そして死因のほとんどがADSだから

■STRを91で止めるか99まで上げるか?Gv中の魂EDPSBとかで、やはり目に見えて違いがあるか?

EDPSBよりは、ロキ破壊の敷居を下げるためにSTRは欲しい
そして、怨霊裏切りでもないと前衛はEDPSBじゃ落ちない

■実は、意外とこれがいいのよ、って感じのスキルってあります?

ベナムスプラッシャを使う神は見たことない (´・ω・`)

肉壁、囮という役割を持つなら両手に睡眠ナイフもってリアクトかけて突っ込むと
面白いようにラリホー、ラリホーとなります
突っ込んで狙うのはWizのみ集中すればいい(石投げで対応)
アサ時代はこれで、かたっぱしから寝かせてました

石投げvsVKは石投げ勝利、VKは必中でないのとSP消費がつらい
重量50%以上石を持てないと嘆く前に倉庫に石をインサート
倉庫から出す形なら50%以上でも、石を持てます

■ラヘルでいい装備あります?

わからない (´・ω・`)

■課金料理使ってます?

STR常用です
VITは目から鱗

■状態異常武器、スキルって使ってますか?
使ってるのであれば、その種類やら云々を教えて欲しい

睡眠:30秒近く足止め可能、耐性つけにくい
呪:ATK25%減がいい、移動にぶらせ、エンペのダメージを25%減らせるのは大きい
毒:錐が効く、効かないの判定用、Wizにはいやらしいステータス異常
あとはどれもいまいちという認識

■前に、無詠唱JT連打でたたき出されたことあるので、
s風にしようと思っていたのですが、
水も意外と良いみたい?
あと、属性がらみで、レジポも併用してますか?

防衛でJT打たれるなら怖くない、平地だったらドル基本
JT連打するWizに負けたことはない、本気でガチるならね
むしろQMやめてください (´・ω・`)

■s裏切りは使っていますか?
あと、どんな属性付与をしていますか?

非所持、怨霊挿したいですね、魂あり、STR130で14650ダメージのDEF無視
金ゴキだと、20928ダメージとか中々素敵ダメージが出ます
メギン1個もってる(STR170)とたらありでも20055ダメージみたいです、何このダメージ!
ダブルメギンだと、どんなユニットでも100%殺せるアサクロが出来上がりそうです

属性付与は土オンリーです、理由は土対策している人を
ほとんど見たことないから

■みなさん速度増加ポット使ってますか?
1回のGvで速度POTは何個ぐらい使ってますか?

レース以外は使わない、マイアサクロは抜けて勇者するタイプじゃなくて
人ごみにまぎれてSBしたりロキ壊したり、睡眠のろいで嫌がらせする
性格悪いアサシンだから ( ´_ゝ`)

非常時用に5-6個持つ程度です


■抜けれればエンペ目指すけど、
ライン抜けれそうにないとき何をします?

SS撮影(後でIRCにライン報告するため)
ロキ抜けてるなら、要職(セージなど)を見つけて殺す
ロキ抜けてないなら戻る

■VIT80以上、またはVIT100の人いますか?
VITはもっと欲しいです、それとも現状で満足?

V70ですが、あまり困りません
100あればいいんでしょうが、ゴスないとADSで積みます
by ('A`)人('A`) (  ) (2007-05-09 21:07) 

キラ

>('A`)人('A`) (  )
最近のEirGvは、ロキ一枚で防衛するところが多く、
以前ほどロキ破壊の重要度は減っているかも。

ブーンp使って突破しやすい、ペコのほうが需要ありそう。
経費も抑えられるのが、ペコのよさかも。

あとは、ペコ多数によるBB防衛。
これがまた強い!
by キラ (2007-05-12 02:27) 

('A`)人('A`) (  )

連射性能高くて、1ならSP消費コスト良くて、状態以上のおまけつきの
メテオアサルトも愛してあげてください ('`)
城主Gでマグニもらってれば、SPつきないですよ、ほとんど

ヒットストップ力なら多分TOPクラスだと思う
by ('A`)人('A`) (  ) (2007-05-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。