So-net無料ブログ作成
検索選択

GvでのEDPSBを考える [ アサクロ考察]

前々から考えていた、EDPSB。
神風さんが既に考案されてますが、DEX重要ですね。
http://attackcorps.blog62.fc2.com/blog-entry-194.html

■ステ
DEXは、補正込み80は欲しいところ。
そうなると素DEX60

適当にラトリオすると、
str99、vit77、dex60
あたりでベース98らしい。

ロキ破壊、エンペ破壊よりも、あくまでもEDPSBに特化したステですね。

■武器
次に武器。
未実装アイテムで、トンでも性能のカタールがあるみたい。
詳細はまだ未調べ。

今あるもので言うと、ワカ裏切りでFAでしょうね。
気にしていたのは、過剰精錬。

ゼニーに余裕があれば、+7なんですが、
シミュって見ると、最低ダメージに過剰精錬はほとんど関係ない模様。
ならば、+4ワカ裏切りで、他の装備にお金をかけた方がいいのかもしれない。

■目的
順番が前後しますが、今回の目的。
MAXダメージの追求ではなく、いかに1発で相手を静めるか。
阿修羅に近い、EDPSBを考えて見ます。

適当計算ですが、LA込みで22kLKを落とせる威力は欲しいところ。
そうなると素で11kがアンダーライン。

また、LK相手ですので、DEFは40で11k

細かい内容はまた後日書くかもしれませんが、11kはいけるラインらしい。

■ゴスLKの対応
最近のGvで思うことは、ゴス持ちが増えたこと。
今後はいかに対応できるかが、Gvの楽しさになりそう。

ゴスLKの対応としては、
・LA+EDPSB
がまず考えられます。

しかし、ER内では、凍結阿修羅も難しいの現状。
ならば、複合連携で考えて見ます。

・凍結+風付与EDPSB

凍結風付与で175%
それに凍結ペナでDEF半減

これで22kは超えそうです。

まとめると、
ブラギ+ジョーク+LA連打に、風付与EDPSBを混ぜれば、高確率でゴスLKは落ちる。

・・・はず。

この変は、脳内なので、なんともかんとも。

■今後の考案
・巨大肩は必要か
・鉄球セットは必要か


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ミリガン

+聖体降臨
by ミリガン (2007-11-14 16:28) 

神風の人

何リンク貼ってんですか先生、
カウント数跳ね上がってショック死する所でしたよ

鉄球やら巨大肩なんですが、個人的にはイマイチかなと。
鉄球は重量とあのお値段の割りに上がるダメージはイマイチ。
巨大肩も鉄球よりお手軽だとは言えど、やはり性能に見合わない。


多分ブラギジョーク想定でやってるから除外してあるんだろうけれど、
無理にその高価な装備をつけるよりは、
SBを撃つ時にポルセリオに着替える方がお勧めな気が。

ていうかゴスLKをわざわざAXで落とそうって発想はとってもロマンチだね
by 神風の人 (2007-11-14 20:27) 

キラ

>ミリガンさん
聖体は、いまだからこそありかもしれませんね。
ゴス多数、属性鎧多数。

>神風の人
こっそりRSSに登録してブログチェックしております。
鉄球&巨大肩は後ほど記事にしますが、鉄球は微妙ですね。
巨大肩はありだと思います。

ポルセリはちょっと厳しいかな。
想定してるGvが50vs50ぐらいなので、ドルアンフロかゴス以外の鎧はTOMです。
まだ、恨み箱がいいかもしれない。

>ていうかゴスLKをわざわざAXで落とそうって発想はとってもロマンチだね

最終的には、金ゴスLKまで落とす予定です。
考案は後ほど。
by キラ (2007-11-15 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。