So-net無料ブログ作成
検索選択

棚 パラ88 [▼PT考察]

ギルメンと狩りに行こうということになる、タナトスに行ってきました。
構成は、
LK、パラ、聖2、教授、廃ウィズ2、AXの8人

執行と監視をSG
保護ど慰めをSpPとSbr
で対応。

これがかなり安定しており、さくさく狩れました。
ただ、LKさんが抱えた時に、ブラギなしなのでヒールが間に合いません。
そこで、LKさんに献身をし、パラは後衛地帯で、サンクとヒールをもらい対応。

7Fが3PTだったので、8Fへ移動。
8FでまんぼPTにあって、左右に分かれて狩ることに。
しかし、ここでも追加PTがあり、うちらは9F↑を目指すことにしました。

9F↑は、チャンプで1年前にいったぐらいで、しかもその時は全滅でしたねorz
今回、鉄板PTではなかったため、どうかなーっと思いましたが、
途中で数人ペナましたが無事に12Fまで全滅なしで行けましたね。

■要点
後衛は、闇鎧は必須。
盾は、アリスが最適ですが、ホルンでOK。

・対執行
AMPSGの2セットで対応。
いきなり闇GXをするので、注意。
また、闇GX後タゲ移りするらしい。

・対監視
AMPSGの2セットで対応。
1体からでも、前衛は壁に持っていく。
後衛は、壁に行くまで手を出さない。

・対慰め
棚の中でもっともMHPが低いMOB。
しかし、聖属性と高MDEFにより、SGがほとんど効きません。
#・Sbr・ArV・SpPの物理火力で対応。

HPが減ると聖GXをするので、闇服着てる人は特に近づかないように!

・対保護
特出するスキルはなし。
しかし、聖属性と高MDEFにより、SGがほとんど効きません。
#・Sbr・ArV・SpPの物理火力で対応。

■構成
・3人
前、聖、魔
少数での、もっとも安定した構成かもしれない。
ただし、聖2種への攻撃が出来る前衛が安定。
LKかな。
パラでも、チェインがあればいけそう。

・4人
前、聖、魔、冠
冠がArVすることで、聖2種を対応。
また、沸いたときにブラギ展開により、瞬発力も上がる。

・5人
前、聖2、魔、火力
5人構成だと、こうなるかも。
火力は、砂・AX・ArVあたり。

指弾やSBも行けるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。