So-net無料ブログ作成
検索選択

第3回アサオフ in アキバ [ オフ会]

レポ遅くなりましたが、アサオフです。
2カ月おきにやるといって、何とか3回目。
当初、長野予定で人数少ないと思いましたが、場所が東京ということもあり、大人数になりました。

・最終的に参加されたメンバー
のりお
あきちゃん
あっきー
ひげしん
かびさん
くれはさん
雪さん
やまちゃん
せつさん
イェーツさん
谷さん
どなるど
きら
の13名

オフレポですが、

こちら参照

のりおブログ
http://soroplay.blog33.fc2.com/blog-entry-261.html

くれはブログ
http://kurehaaha.seesaa.net/article/80961815.html

ゆきブログ
http://silent2.exblog.jp/7094877/
http://silent2.exblog.jp/7106666/

どなブログ
http://mikanagi.exblog.jp/8089732/

あきブログ
http://dosannko.exblog.jp/7357372/

ひげブログ
http://higeshin.exblog.jp/7351797/

あれ?うち書かなくても大丈夫か?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

まーそういうわけにも、いかないだろうし、他の人のブログと被らないところでレポ!

メイド喫茶編
14時20分に家を出ると、のりおさんから
の「ついたお( ^ω^)」
はやす!

15時に駅着くと、のりおさんがいません。
の「メイド喫茶先にいってるお( ^ω^)」
き「うほ、はやいな、じゃー並んどいてー」
の「テラならんでるお(; ^ω^)」
き「がんば」
の「スーツ俺だけだお(; ^ω^)」

アキバ駅で、あきちゃんと合流。
アキバ久しぶりらしく、電気街口を説明するものの。。。
うーん、うちも良く知らないんだ^^;
まー、なんとか合流して、メイドカフェへ。。。

たまに行くところなんだけど、なんだこの人数は@@;
いつも20人ぐらい並んでるのはあるんだけど、今日は40人は並んでました。
こりゃダメだなってことで、別のメイド喫茶に移動。

記憶を頼りに、ありそうな場所を探し、飛び込み。
こちらのお店はうって変わって、スカスカ。
しかし、よく見ると予約席らしく、後ほど15人ぐらいの団体さんで、店は一気にいっぱいでしたね。

とりあえずビールとパフェを注文
なにか、のりおくんがメイドさんに説教してました。
だから、きみは、もてn・・・

16時20分になり、次に移動します。

コスプレ居酒屋編
居酒屋は予約なしだったため、居酒屋に、またものりお君に偵察をお願いします。
あきちゃんと二人でアキバ駅に向かいます。

あっきー、ひげさん、と合流。

次に、くれはさんから着いたとのメールを頂きます。(電話だったかも?)
眼鏡屋さんの前ーっとのことで、うろうろすると、

う ほ っ 、 い い 目 印(←雪さん)

すぐに6人を確保。
そして、かびさんも合流して12名。

遅刻はドナルド
先に移動することになったものの、ドナルドからヒントが欲しいとの頃で、私だけアキバ駅にリターン
無事、ドナルドとも合流し、居酒屋に向かいます。

店に着くと、のりお君が無事確保できたとのこと。
これで今回の参加者13名揃いました。

幹事の仕事、その1終了。

軽くみんなと紹介をしつつ、アサの話や、最近のROの話。
または、リアルの話などなど。

アサオフ1回目、2回目の参加者もいたこともあり、今回は初参加の方となるべくお話してました。

今回予約をしてなかったのは、予約だとコース料理になってしまうので、個別注文が目的でした。
参加したメンバーなら、なんとなく分かると思いますが、ああいうところは個別注文のほうが楽しんだよね。

しかし、やけにツンツンした店員がいたけど、うーん、そういうプレイなのかな?
ここの店員はとにかく体育会系で、ノリは良いと思う。

店員さんの一人が
「何の飲み会なのですか?」
「会社の飲み会ですかね?」
「え?だって一人だけ年配の方がいるし?」

年配の方=のりお

社長就任の瞬間でした。
一番うけてたのは、同い年の私。
私も大概ふけてますが、のりおさんがいると助かりますww

幹事的に予算を気にしてましたが、13人で39k。
あら、ひとり3k、お安いわ~。

19時過ぎたので、店を出ます。

■メイドダーツバー編
ダーツ組みと居酒屋組みで分かれます。
ここで1回目のミスorz

先行してダーツバーの様子を見たため、居酒屋組みにまともなお別れの挨拶が出来ませんでした。
ホント申し訳ない。

ダーツ組みは、
のりお社長、ひげ、かび、あっきー、きら
の5人

ダーツ初めての方もおり、メイドさんとダーツをやるコースを選択。
メイドさんが、すご~く丁寧にダーツを説明してくれました。
しかも、うまい!

メイドさんを加えて6人だったため、2組ずつにわかれて3チームで勝負。
のりお社長とメイドさんがチームだったのですが、のりお社長が無口です。
ええ、メイドさんが何を言っても、無口。

おいおい^^;
いくら人見知りとはいえ、しゃべろーよ^^;

あっきーもダーツは初心者らしいけど、投げるのが早い!
私だと山なりで、投げるのですが、あっきーだと
「スコーン、スコーン、スコーン」
っと、投げます。
さすがAGI型!!

21時過ぎになり、私はG会議&同盟狩りのために帰宅します。
まだ、飲み足りないメンバーいたので、ドナルドに連絡し、なんとか合流をしていただく。

幹事の仕事、その2終了。

私のオフはここで、終わりだったのですが、本日2回目のミスorz

この後の、居酒屋編ですが、かなりカオスだったらしい。
詳しい詳細は、上のブログを参照。
まじでいきたかった><

しかしだ。。。
実はこの後がありまして。。。

■帰宅後RO編
G会議&同盟狩りをやっていたのですが、なにやら体の調子が悪いです。
睡魔と頭痛が酷くなってきます。

同盟狩りは後半記憶なかったです。
その状態で、製毒もしますが、700個で限界。
布団に、ばたーんきゅー。

たぶん、居酒屋での変な組み合わせが当たったのかも?
とにかく3次会に参加してたら、死んでました。

色々あったオフ会でしたが、参加されたメンバーがみんな楽しめたようで、幹事としては大満足でした。
今後の予定は、いくつか案がありますが、それについては、また後ほど記事にします。

■最後に参加されたメンバーの感想
のりお・・・人見知り激しいなー、もっと女性になれなはれ。
あきちゃん・・・なんとなく小柄なイメージでしたが、がっちりでしたね。凄く話しやすかったです。
あっきー・・・背は高いし、ホントほっそいなー。黙ってたらもてるのに^^;
ひげしん・・・3次会からのリアルEDPは見たかった!次回期待!
かびさん・・・今回いろんなタイプのAXさん(RO&中身)がいたので、いろいろ話が聞けたようでよかった。
くれはさん・・・あきちゃんとは対照的に背が高いと思ってました。雪さんと並ぶと伸長差が凄かった。もっとお話したかったなぁ
雪さん・・・EBIさんそっくりだね、相変わらずの安定ぶりで今回も助かりました。
やまちゃん・・・あんまりしゃべれなかったなー、次回また飲みましょー。
せつさん・・・雪さん曰く「やまよりヘンタイ」といわれてましたが、本当でした。
イェーツさん・・・うーん、一言もしゃべってませんでしたね^^;次回こそは!
谷さん・・・私の知らない話をいぱーい教えてもらいました。こちらも面白い人でした。
どなるど・・・良い意味で、想像通りでした。また飲みましょう。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

くれは

お疲れ様でした(ノ∀`)
いやはや、背が高いイメージがあったのですか?!
もうそこら中で『小さい』が定着してる私ですOrz
あれでもあの日は8㌢ヒール履いてたのですが…
それでもエスカレーターで1段下の雪兎さんより目線下とかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ雪兎さんが高いのも確かなのですが(
きっとメイドに何か変なものを食べさせられていたに違いない(゚д゚)
by くれは (2008-01-29 04:15) 

ひげしん

>3次会からのリアルEDPは見たかった!次回期待!
どうも私は火がつくのが遅いので
はっちゃけ始めるのが時間が経ってからの
傾向が強いようです。
大ニングのときは時間短かったし
それもいい例かな。

あと量も1次会ビール2杯+大量のレモン汁
ダーツバーで1杯と少なめだったので
本気ではっちゃけ始めるとなると
やっぱある程度飲まないとダメなんですよね。

それはともかく
楽しいOFFの企画をありがとうございます
&お疲れ様でした。

また関東近辺で機会があれば
ぜひ参加させてもらいます。
by ひげしん (2008-01-29 06:35) 

イェーツ

お疲れ様でした。
激しく人見知りなのでお察しくださいw
谷汁を弄るのが超楽しかった

また機会あれば今度はお話しましょうね♪(キモ
by イェーツ (2008-01-29 23:03) 

兎

お疲れ様~。二次会~三次会のカオスも是非見て欲しかったもんでs(ry
by 兎 (2008-01-30 21:55) 

カビの人

OFF会お疲れ様でした。
今回こそは遅刻をしないと思っていたのにorz

AGI談義しか聞いていなかった訳ですがとても充実した会でした。次回も機会があればよろしくお願いします。


次回はジョニーさんのお店でっ!
by カビの人 (2008-01-31 22:13) 

キラ

あれ、コメント返信してなかったorz

>くれはさん
>8㌢ヒール
fmrtい

>ひげしん
リアルEDPは、詠唱もディレイも、トンでもない長さですね!

>イェーツさん
大阪でしたっけ?
また、大阪いったときは、よろしくです。

>雪さん
2次会以降参加しなかったのは、今年最大の大失敗になりそう。

>かびさん
また、ジョニーさんの料理食べに行きましょー
by キラ (2008-02-03 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。