So-net無料ブログ作成

【オフ会】大ニングキッチン [ オフ会]

先日の大ニングオフ。
毎月開催でもいい気がしないでもない。
時間がたつと記憶ってなくなるよね。
参加者・・・のりお、まきね、ひげしん

■料理
うまかった。
最初に、お刺身ーが来たのですがテーブルの半分はあるんじゃないかって器、陶器かな。
で、出てきました。

きら「これジョニさん作ったんですか?」
じょにさん「おとんが作りました」

すげー。
これは見てもらったほうが凄さがわかるはず。

料理は「OMAKASE」だったわけですが、どんどこ料理来てました。
すでに、ROの話で盛り上がってるアサ4名は、その追加オーダーに耐えられず、パクパク食べてました。

あと何食べたっけか。
ジョニさんの料理は、普通の居酒屋ではちょっと出てきそうにないものが多かったかな。
手羽餃子とかとか。

■お酒
私はこの後にG会議&G狩りも控えてたので、ビールメイン。
最後に、島美人のお湯割り。

のりおとひげさんが焼酎をロックで呑んでたけど、うーんお湯割りもいいんだぜ?
ロックばかり呑んでる人を見ると、子一時間問い詰めたく。。。

「産地の南九州では、お湯割りで飲まれる事が多い。焼酎のお湯割りは、酒杯に先に湯を入れ、後から焼酎を静かに加えることによって、対流が発生し自然に混ざる状態となる。」ペディア参照

焼酎好きって人は、ロック以外の呑み方があるのは、把握して欲しい。

■お話
アサ5、Eir3、その他2
ぐらいの感じだったかな。

Eirネタだとひげさんがついて来れず。
もうEirにキャラ作ればいいのにね!

名無しでカタールが色々実装されており、どれも面白そうな感じ。
今やるとしたら何型がいいのかねーって感じだったけど、個人的にはカタール型かな。
今後、sあり属性カタールも来ますしね。

あとは、VSアサ。
のりおさんが作ってるみたいだけど、私も作ってみたいな。

■ジョニさん
元気にしておりました。
表にバイト募集の張り紙が少しきになった。
中は、ジョニさんと女性の方が1名。
雰囲気的にジョニさんのお母さん?

お店が忙しいので、サイト更新出来ないのかもしれない。
更新を期待している人は、大ニングでバイトするともしかすると。。。

■ネトラジ
実は今回のオフのメイン。
のりおに聞くと、台本がないと無理p
らしい。

ノリでいいっと思うんだけど、これは血液型の違いか。
しょうがない。
私じゃ台本作れないので、また別の誰かを引きこもう。

■今後の予定
継続している、全国アサオフとは別に、大ニングオフはやっていきたい。
前々から考えてる、Eirマスタオフは今年中にはやりたいね。

以下候補

えぴのzeroさん
犬小屋の裏な人
RGのキエイな人
LBのあげさん
WLのあすさん
水のまぎゃん
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

縁

関東圏から離脱して悔しい気持ちはこれ以上に無い。
機会が出来たら、アサオフで参加したいと思います!
by 縁 (2008-04-15 08:13) 

ひげしん

おつかれさまでした。
今Magniだけでも手一杯なんで
Eirにキャラ作るのは難しそうです。

ひげしん友達があまりいないから
こういうOFFでいろんな人と
話をしたりお酒を飲むのが
最近楽しいです。

また関東圏で何かあれば
ご一緒させてもらえればと思います。
by ひげしん (2008-04-16 08:15) 

キラ

>ゆかりさん
大阪オフは7月予定かな

>ひげしん
大ニングは、またやりたいね。
by キラ (2008-04-21 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。