So-net無料ブログ作成
検索選択

【アサオフ】杜王町【4部】 [ オフ会]

行ってきました、杜王町。
東京を12時に出発し、仙台に2時30分に到着。
すぐに、dillさんと合流しました。

■dillさんの印象
まずは、大きい。
身長は雪さん以上かもしれない。
187cmだそうです。

そしてイケメン!

■dillさんって誰?
今回、わざわざ仙台まで来てオフしたのは、dillさんに会うのが目的でした。
dillさんは、もうここ1年近くROから離れております。
dillさんを知らない人に解説しますと、毎週土曜日にあるアサシンIRCの創始者です。

もう2年ぐらい前になるのかな。
ごまさんのブログを始め、アサシンのブログ持ち同士で仲良くなった時期でした。
普段は、コメント書いたり書かれたり。
または、懇談会で会ったり。

その時期に、dillさんがもっと鯖を超えて交流が持てないか?
それが、アサシンIRCを立ち上げたきっかけでした。
私も賛同し、dillさんや当時のアサシンの方々と試行錯誤しながら運用でした。

今では、5~10人ぐらい誰かが繋ぐ定番のIRCになっております。
dillさんにそのことを伝えると、嬉しそうでした。
私も嬉しいです。

■名所巡り編
合流後、何処行こうかっということになり、私なりに調べた
・青葉城
・アンジェロ岩
・楽天球場
・メイドカフェ
の4箇所を探してみることに。

■あえら?
高い展望台みたいなところに行きました。
35Fだとか。
あいにくの曇りでしたが、仙台を一望出来ました。

■楽天球場
遠いので却下

■メイドカフェ@仙台
遠征=メイドカフェ巡りになりつつあります。
アキバとの違いが気になるですよね。

最初、「fairy tale」を探します。
しかし、中々見つからず、諦めて「cafe fleur」を探してみます。

ネットを頼りに探しますが、こちらも中々見つからず。。。
あちこち歩いてると、ここで私のアンテナが発動し、お店の場所を見つけます。

しかし・・・お店はすでに・・・潰れておりました。
残念。

後ほど調べたら「fairy tale」はあるそうです。

■アンジェロ岩
場所わからず

■コーヒータイム
メイドカフェ探すのに疲れて、コーヒータイム
ここで、ROの昔話やリアルのお話など。

■青葉城
時間が5時を回り、青葉城を目指します。
どうやら、バスで行けるみたい。
ですが、ターミナルでどれに乗っていいのやら迷う迷う。

11番がそれっぽいということで、乗り込み。

バスに乗って気づきましたが、仙台は坂が多い。
しかも、急傾斜!

途中でdillさんが
「こっちであってるかな?」
「あ、通ったことがある!」
などなど、不安な発言がありつつ、

終点に到着。

「ど う み て も な に も あ り ま せ ん」

しかし、これまた楽しい。
いわゆる、閑静な住宅街。
すでに雨が降ってきており、静かな場所でした。
まさに、杜王町っぽい。
将来住むならこういう所がいいなぁ。

なぜか、立入禁止の黄色い線で囲まれた家がありました。
少し怖かった。

バスで仙台駅へ

■酒飲み編
駅の周辺で飲み屋探し。
私が、牛タンが食べたいといい、垂れ幕があるところに入りました。
中は普通の居酒屋。

ビールとからあげを頼み、あとはあれこれ。
ネギ焼きなるものが、東北限定らしい。
ネギを揚げだし豆腐?で来るんで焼いたものらしい。
おいしかったです。
同じく、納豆焼きなるものを食べましたが、こっちも好きでした。

牛タンは、スライスで切られておらず、まんまタンの状態。
なにかリアル過ぎ。。。
でも、おいしかったです。

日本酒は、八海山を飲みました。
日本酒は、べろんべろんに酔うのでちょっと苦手。
八海山は、甘みの強いお酒ですね。
一杯でクラリ

その後は、島美人のお湯割り。
上は地元のお酒で大好き。

料理は、ホントいろいろ頼んだな。
私が、揚げ物好きなのもあり、dillさんも似た感じ。
なので、サラダとかあっさりしたものがないw

最後に、梅のお茶漬けで閉め。

会計は、久しぶりに多かったです。
金額は、前回の大ニングよりも1500↑

■ネカフェ編
dillさんは終電で帰る予定でしたが、終電乗れず。
二人でネカフェ。

dillさんは喫煙、私は禁煙。
席に着くと、ほぼ寝ちゃいました。

そして、もぞもぞ起き出して、いまオフレポ更新中でございます。

■まとめみたいな何か
dillさんは、すごく話しやすかったです。
あまりオフ会とか参加したことがなかったそうですが、今回、私にあって他の人に会ってみたいといっておりました。
特にひげさん。
前回のリアルEDPの話をしたら、ぜひ一緒に飲みたいとのこと。
あとは、ごまさん、あやかさん、ゆかりさん、ukiさん、まるさんetc

また、大ニングキッチンも行ってみたいらしいので、機会があれば、また大ニングオフやりましょう。

あと、そうそう
dillさんの声がジョニーさんみたいに低音で渋い。
それと、dillさんはおっぱい星人でした。

過去のアサオフの話をしたところ、
dill「アサシンは変態が多いよね」
キラ「いやいや、違うんですよ」
dill「!」
キラ「変態がアサシンを選ぶから、必然的にアサシンに変態が多いんですよ」
dill「なるほど、納得」

これはもう心理ですね。

また機会がありましたら、dillさん遊びましょう。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ひげしん

レポ乙です。
イケメンの兄貴も気になるし、牛タンも気になるしで
すごく行きたかった。とても行きたかったっす。
でも仙台に来てもメイドカフェに行く辺りが
ノリ重視のアサOFFクオリティーだと思った。

なんか私がアサOFFの伝説化してるっぽいけど
飲むまではただのチキン野郎だから
か、勘違いしないでよね!
ちゃんとその真相が見たかったら
人数そろえて2回戦まで付き合うといいアルネ。

個人的別件で自分のところでも書くけど
会社の近くの日用品雑貨屋に
なぜか島美人が売ってたんで瓶1本買いました。
今度お湯割りを堪能させてもらいます。
by ひげしん (2008-04-27 15:28) 

縁

次回は大阪あたりだと嬉しいです!
by 縁 (2008-04-28 12:42) 

dill

お疲れ様でした。

ほんと何も考えてなくて申し訳。
また機会があれば。是非。(`ω´)

でもいけめーんじゃないよ。(`ω´;)

おっぱいおっぱい
by dill (2008-04-29 19:35) 

えり

いつのまに仙台へっ((((((゚Д゚))))))

坂が多いのは青葉城近辺だけですょー
あと、飲むなら国分町がオススメ
by えり (2008-05-01 23:41) 

キラ

>ひげしん
オフでメイドは、デフォになりつつある。
次は大ニングキッチンだね!

>ゆかりさん
大阪は夏ぐらいかな。

>dillさん
○○たら、イケメンかも?
おっぱいおっぱい。

>えりさん
たぶん会えないだろうと思って連絡しておりませんでした。
展望台から見たときに、西のほうだったかな。
山の上までお家がありましたね。

飲んだのは、国分町だったかも?
by キラ (2008-05-02 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。