So-net無料ブログ作成

【アサオフ】山口にいってきました【いまさら】 [ オフ会]

一応、第5回です。
当初の予定では、全6回なので、あと1回やる予定。
簡潔させるために、遅くなりましたが5回目の詳細。

■参加者
雪さん(TLL)、いも(雲)、ばぶん(雲)、きら(雲)
の4人

雲が3人いるので、雲おふっぽい?
いもは、チェイサー持ち。
ばぶんは、当時シーフ持ってたかな。

アサオフというのは、ちょっとあれがあれかもしれないけど、
オンオフ共にお世話になってる、雪さんのホームグラウンドには行って見たかったのよね。

今回のアサオフはなるべく全国回りたかったので、最西が山口になります。

■1日目
8/29(金)

仕事はお休みを頂きまして、13時ごろ出発。
14時30分ぐらいの新幹線に乗る予定が、ぎりぎりで乗り過ごしorz

降りる駅が徳山だったわけですが、広島で乗換えが必要でした。
乗り換えのために移動したわけですが、なぜかホームを間違えまして、結局広島駅に1時間いましたorz

なんだかんだで、光駅についたのは22時ぐらいだったな。
凄く遠く長かった。

途中、徳山駅に着く前の新幹線から見える工場地帯の夜景は素敵でした。
福岡方面に新幹線で行かれる方は、今度みとくといいかも。

光駅といいますと、あの事件があります。
しかし、すごーく静かな町でした。

光駅で、いもこご夫妻と合流。
旦那さん、かっこよかったです。
お土産に、東京バナナを買っていったら、大好物だったらしく、喜んでくださいました。

旦那さんに、近くの居酒屋まで案内してもらって、いもとサシ呑み。
ROの話が多かったかな。
Gvや狩りやギルドのお話。
近くに住んでたら毎週呑みに行きたいぐらいだ。

お時間になったので、2次会へ。
2次会は、住宅街に連れて行かれて、アパートの下?
にあるバーにご案内されました。

また、こじゃれたバーでしたねー。
東京でも通用するんじゃないかな。

この辺で、いもこさんは、べろんべろん。
3時ぐらいになりまして、明日もありますので、ここで解散。

ねぐらは、近くのネットカフェ。
ネットカフェの怖いところは、満杯で入れない恐れがあること。
行ったネカフェは週末にかかわらず、がらがらでした。
よかった。

以下、店員さんとのやりとり。
きら「週末なのにすいてますね?」
店員「いなかですから^^」
きら「えー、でもこんな立派なネカフェなのにー」
店員「いなかですから^^」

どうやら、ネカフェの会員情報に、東京の住所を書いたので、こういう会話になったんだろう。
会話からもわかるとおり、すんばらしい良いネカフェでした。

椅子じゃない座敷タイプ。
ちょっと寒かったのが、残念。

■2日目
8/30(土)

いもこさんとネカフェ前で合流。
まずは、ばぶんを拾って、宇部に移動。
宇部のコンビニ前で、雪さんと合流。

移動は、雪さんの車に私が、いもの車にばぶんが乗りました。
この移動中に、雪さんとGvやギルドの話をしてました。

さっそく「瓦そば」を食べに下関に移動。
山口に行くまで瓦そばを知りませんでしたが、

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E7%93%A6%E3%81%9D%E3%81%B0&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=li

こういうものです。
知ってる人は知ってるそうです。

行ったのはたぶんここ

http://r.gnavi.co.jp/y012500/

混む店らしいけど、行ったときはちょうど空いてて並ぶことなく入れました。
食べてる間に、ぞくぞく人が来てましたね。
タイミングがよかったらしい。

雪さん曰く、1人1人前じゃ少ないからということで、4人で7人前を注文。
確かに1人1人前じゃ少ないかもね。
お腹いっぱい食べれました。
おいしかったです。

ホントに熱々の瓦にそばがのってるんですね~。
そば用の瓦だと思いますが、使い込まれてる感じでした。

次に向かったのは、鍾乳洞&秋吉台。
24時間TVの黄色い方が数人いました。

鍾乳洞に入ると、いきなり寒く暗かったです。
天然物のご立派なあれこれを見て、 ( ゚д゚)ポカーンでした。

最終的に、上のほうまでいけるらしく、ずいずい進むと山の中腹に出ました。
ここで、ばぶんさんが、ダウン。
オジイチャンすぐる。

秋吉台に移動。
ここも凄かった。

http://images.google.co.jp/images?num=30&hl=ja&q=%E7%A7%8B%E5%90%89%E5%8F%B0&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

こんなところです。
時間があるなら、2・3時間はボーっとできそうだ。

この後、雪さんは予定があるらしく、雪さんと帰宅。

いも、ばぶん、きらの3人は、湯田温泉に移動。
各地の温泉街を見てきましたが、これほど町っぽい温泉街は初めてかもしれない。
新山口から電車で30分ぐらいらしい。

近くの居酒屋をいもこさんが予約してたので、そこで1次会。
お刺身やら揚げ物やら、いっぱい食べました。
おいしかった。

23時ぐらいになって、お店移動。
2次会は、またバー。
ここでばぶんがXYZ?を呑んでダウン。
本日2度目のダウン。

いもこと二人で飲みつつ話してましたが、さすがの私も2時ぐらいでダウン。
いもは、まだまだ元気でした!!

さて、宿だ。
当然取ってないので、近くのネカフェにタクシー移動。

前日のネカフェがよかったので油断してましたが、個室しか空くいてないとか!
しょうがないので、個室の移動しますが、ここがあまりよろしくなかったです。
元々レンタル屋に無理やりネカフェ追加した感じのお店らしく、壁が薄いです。
しかもネカフェは薄暗いのが多いのですが、ここは電気全快!

とても椅子で寝れそうになかったので、床に寝ました。
しかし、すっごく狭い。
あのスペースは、畳一畳よりも狭かったかもしれない。
しんどかった。

■3日目
8/31(日)

いも、ばぶんは寝れたそうです。
しかも、漫画読む余裕まであると!

湯田温泉駅前まで戻って、いもことここで解散。

ばぶんさんとせっかくなので、温泉に入ることに。
さすがに温泉街らしくホテルの温泉を安くで開放されてました。

まずは大浴場に入り、その後、露天風呂に移動。
露天風呂に移動するのに通路があるのですが、一瞬外が見えるのよね。
明らかに通行道路。

露天風呂も個室と露天でいい雰囲気なのですが、近くに信号機があるらしく、あのカッコウの音が!
街中の温泉だから、しょうがないのかもね。
温泉自体はかなりよかったです。

新山口まで移動して、ばぶんとも解散。

この後、6時間ぐらいかけて戻ってGvに参加でした。

■個別感想
いも・・・ちっちゃかった。しっかりしたおねーさん。
ゆきさん・・・さすがアサシン。ヘンタイでした。
ばぶん・・・おじーちゃん。

おつさまでした。
また機会がありましたら、遊びましょうー。

■次回予定地
第6回は、雛見沢です。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ばぶん

( #` ¬´#) ノ <おじいちゃん言うなっ!!

by ばぶん (2008-10-31 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。