So-net無料ブログ作成

拳聖オフ@大ニング [ オフ会]

12/13(土)に拳聖オフ@大ニングをやる予定です。
今回の参加者は、ヒゲシンとシャムさん。
Eirの拳聖使いですね。

■昔話
元々私がオデン温もり拳聖を始めたのは、ヒゲシンから教えてもらった経緯がありました。
当初、拳聖スキルもそうですが、存在自体もほとんど知らなかったです。

ヒゲシンが時計ソロでこのぐらい効率出るってことで、「へー」っとしか思ってなかったです。
IRCでオデン温もりもあるよーっとかの話になったのかな。

その後、ブログなどを検索して「あーこれならギルメンの育成にいいかも」
っということで拳聖を作成しオデン温もりを始めました。

当時(2007年3月ぐらい)Eirでは、オデン温もりはほとんどなかったと記憶してます。
たまーに普通のPTが来てたぐらい。
ニヨしてるPTも何故かいましたね。

ブログでステ・装備・構成は調べていたのですが、いざやってみると四苦八苦。
かなり試行錯誤してました。
3Fで全滅は当然として2Fで全滅も多々ありました。

安定しだしたのは20回ぐらいいったころかな。
それからは、ほぼ毎晩オデンオデン。

当時の雲としては、破格の効率を出してました。
要職はもちろん、ファイトのダメがあがるのもあり、いろんな職の方を誘って行ってました。
モリモリ上がるのはよかったのですが、段々と問題も浮き彫りになり、一時自粛となりました。

最近では、たまーに行くぐらいですが、オデンは非常に思い出深い狩場でしたね。

■Eirの拳聖
拳聖はじめたときに、Eirの拳聖の方も調べていたのですが、当時は時計温もりが全盛期でした。
WLのアスさんとベニオのシャムさんがいたのかな。

最近では蹴り拳聖作ってるみたい。
私はずっと温もりだけですねー。

シャムさんとは直接な繋がりはなかったのですが、どうもヒゲシンと繋がりがあるようなので、
どうせなら、オフして拳聖の話でもしようかなっというのが、今回のきっかけです。

もう次の話をするのは、早いですがアスさんやTLLのささの人などともオフしてみたいですねー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しゃむ

僕が拳聖を始めたのはキラさんの温もり拳聖の記事みて惹かれたからなんですぜ(゚Д゚)
そしてヒゲシンさんのサタン記事見て面白そうだ(゚∀゚)ってことで現在の蹴り拳聖を作成してたところに、まさかのその二人からオフの誘いが来るとはでビックリ/(^o^)\
ソロ厨なもんで交流が全然無いのでこれを期によろしくお願いします(゚Д゚)ノ
by しゃむ (2008-12-12 00:10) 

キラ

>しゃむさん
あるえー、そうだったのか。
じゃ、二人の師匠はヒゲシンなのねん。

13日は、よろしくです。
アニメのことは、さぱーりですわ。
by キラ (2008-12-12 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。