So-net無料ブログ作成

シールドチェーン計算式、ほぼ確定 [ トール火山]

ラトリオさんとオープンオフィスと3時間格闘しました。
気づけば朝の6時!
トール狩りの最終装備が、ほぼ確定しました。

■計算式
20100813.JPG

よくわからないww
けど、あってるはず。

■装備とかステ
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbabVaEbRabbxbpaoabaja4bhabkaabaabaacaadgaqaahe9eaxTajf10awd13arf12hanlacA9hajUabz10agiahJ10atQ13atQ15k5g90kk99agmf227f250fu332

■計算式の細かいところ
メランコリは300%なんだけど、どこに掛かっているか不明でした。
検証した結果、どうもX盾と加算のようです。
なので、計算式のX盾が330%になる。

あと、ストライキングは、ATK上昇装備に加算
修羅の反もおそらくここ。
IMは乗らない。(たぶん)
風車も乗らない。(たぶん)

■以下コピペ
701 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 00:26 ID:sw9H17+J0
船長セット借りてきてシールドチェイン撃ってみたが
遠距離攻撃ダメージアップは敵のDEF引いた後にかかってるな
いわゆる最終ダメージってことで定説どおりだ

[([[([([武器ATK部*サイズ補正] +ATK上昇装備)*各種倍率] +ステATK +盾重量 +盾精錬値*4) *X盾]*スキル倍率] - 敵除算DEF - 敵減算DEF) *船長] *5HIT

これがいまのところ、有力な計算式。
一番計算が難しいところが、武器ATK部

これは、また後ほど。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。