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12人PT編成 [▼Gv考察]

久しぶりにGv参加して、改めてPT編成について思うところがあったので書きため。
バランス型と特化型のPTがあると思う。
今回は少数Gvを想定して12人PTです。

■バランス型
01.RK
02.ギロクロ
03.砂
04.WL
05.AB
06.RG
07.影
08.民
09.湾
10.ジェネ
11.皿
12.修羅

メカニックさんにはお休み頂きました。
基本13職からメカを抜いた12職で構成しただけなのですが、
何気にバランスが良い。
これがベースの構成になるんじゃないかなっと思う次第です。

・メリット
必要な職が全部揃ってるので、何でもこなせる。
各自の役割がはっきりしているので、どう動けばいいかある程度わかる。

近距離火力・・・RK、ギロクロ、RG
遠距離火力・・・砂、WL、ジェネ、修羅(近距離もある)
補助・・・AB、影、民、湾、皿

・デメリット
一人でも欠けると一気にバランスを崩す。


■特化型
01.RK
02.RK
03.RK
04.RK
05.RK
06.RK
07.RK
08.AB
09.民
10.ジェネ
11.皿
12.修羅

バランス型の火力をほぼRKに変更。
ジェネはコートがあるので必須。
AB、皿、ジェネ、修羅で、RKをブーストして、Stbをぶっ放す。
ストライキングと反で、メギン1個分の威力。

・メリット
高威力範囲スキルでやられる前にやれる。
バランス型と違って、RKが少し落ちたぐらいでは戦力に大きな影響はない。

・デメリット
RKを対策されると何もできなくなる。
役割が単純すぎる。これはメリットにもなるのかな。

ps.次回があるなら、各職の威力調査もやっていきたいところです。
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