So-net無料ブログ作成
検索選択
 アサクロ考察 ブログトップ
- | 次の10件

狩場考案 ノーグ [ アサクロ考察]

ノーグで狩りをする場合の武器がいまだに決まりませんσ(^_^;)アセアセ...
当初、右手錐、左手QFlマインを考えていたのですが、
右手グラ、左手錐はどうか迷っています。

対ラバーゴーレムでシミュしてみます。

前提条件、Base83/Job54、STR110、HIT139
左手+9マイン
■STR110
最小与ダメ 1933(792)
平均与ダメ 2055(850)
最大与ダメ 2178(908)
秒間与ダメ 4891.93
↑DA
最小与ダメ 13050(10740+2310)
平均与ダメ 13986(11420+2566)
最大与ダメ 14922(12100+2822)
↑Sbr

右手+7グラ
■STR110
最小与ダメ 1740(859)
平均与ダメ 1936(913.5)
最大与ダメ 2140(968)
秒間与ダメ 4741.91
↑DA
最小与ダメ 13190(10880+2310)
平均与ダメ 14666(12100+2566)
最大与ダメ 16202(13380+2822)
↑Sbr

通常攻撃では、150の差で+9マインが勝ち
Sbrでは、680の差で+7グラの勝ち

前提条件、Base88/Job58、STR120、HIT145

左手+9マイン
■STR120
最小与ダメ 2145(886)
平均与ダメ 2282(951.5)
最大与ダメ 2419(1017)
秒間与ダメ 5849.88
↑DA
最小与ダメ 14230(11920+2310)
平均与ダメ 15246(12680+2566)
最大与ダメ 16262(13440+2822)
↑Sbr

右手+7グラ
■STR120
最小与ダメ 1929(953)
平均与ダメ 2137(1014)
最大与ダメ 2355(1075)
秒間与ダメ 5634.54
↑DA
最小与ダメ 14370(12060+2310)
平均与ダメ 15926(13360+2566)
最大与ダメ 17542(14720+2822)
↑Sbr

通常攻撃では、215の差で+9マインが勝ち
Sbrでは、680の差で+7グラの勝ち

初撃Sbr+通常攻撃だと若干グラが勝つのですが、ほとんど誤差のようなです。

さらに考案

右手+9グラ
■STR110
最小与ダメ 1772(859)
平均与ダメ 2016(913.5)
最大与ダメ 2278(968)
秒間与ダメ 4893.23
↑DA
最小与ダメ 13390(11080+2310)
平均与ダメ 15166(12600+2566)
最大与ダメ 17062(14240+2822)
↑Sbr

■STR120
最小与ダメ 1961(953)
平均与ダメ 2217(1014)
最大与ダメ 2492(1075)
秒間与ダメ 5797.2
↑DA
最小与ダメ 14570(12260+2310)
平均与ダメ 16426(13860+2566)
最大与ダメ 18402(15580+2822)
↑Sbr

■STR110
通常攻撃では、2の差で+9グラが勝ち
Sbrでは、1180の差で+9グラの勝ち

■STR120
通常攻撃では、52の差で+9マインが勝ち
Sbrでは、1180の差で+9グラの勝ち

+9グラとSTR110でようやくマインを上回るようです。
果たして、+9TFlグラを作る価値があるのだろうか。

ちなみに、費用は
バドンc:1.8m
+9マイン:1.1m
+7グラ:2.6m
+9グラ:21.5m

+9QFlマイン:8.3m
+7TFlグラ:8.0m
+9TFlグラ:26.9m
※マイ鯖相場

18mの差を考えると、マインでいいかぁ~っと思うのですが、
DAで6kを超える+9TFlグラは、それだけでとてもとても魅力的です(゜-、゜)ジュル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

狩場考案 [ アサクロ考察]

最終狩場は、ノーグ1とSD4を考えています。

必中Hitと、必要Fleeが
ノーグロードが、154、228
スフィンクスダンジョン4が、154、205

■Hit
ヒットはDA時に100%になる140
Base84/Job54ぐらいで、
ベース84+Dex40+Jobボーナス6+ブレス10で可能。

■Flee
上記ベース84/Job54で考えると、
ベース84+Agi60+Jobボーナス13+速度12+回避率増加40で209

となると、肩に装備出来るものは、
ノーグは、木琴は必須
SD4は、レイドでも可能
となります。

SD4でレイドが装備可能というのは、HFでの死亡率がぐっと下がるのでいいかも。
あと、ノーグが木琴必須となると、今あるマフラーを後にマントに替える場合、

+4木琴マフラ → +7木琴マント
+4レイドマフラ → +7レイドマフラ

※レイドがマフラなのは、プリとモンクで使う機会が多いため。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ステ考案 Vol.3 [ アサクロ考察]

ベース70で以下のステ
STR:71+19
AGI:60+22
VIT:1+1
INT:8+10
DEX:30+15
LUK:1+6
残りステ49

今後STRかINTかDEXを上げるか迷っているところです。
日ごろから最終目標を何にするかシミュしながら考えているのですが、

・最大ダメの追求
・Gvでの活躍

この二つを目標にしました。
最大ダメはDA時のダメとSBrまたはSBでのダメ
Gvはロキ潰しとER破壊

これらを踏まえ
STR:96+24
AGI:60+27
VIT:38+2
INT:30+10
DEX:40+17
LUK:1+7
残りステ12
完成が94/60ぐらいとなりました。

あとはこのステにどうもっていくか・・・


SP管理考案 [ アサクロ考察]

SP問題の改善策として、宿屋を考案してみました。
2PCと特殊な環境下でないと出来ないと思いますが、以下に方法を書いてみます。

事前にポタ子が崑崙入り口ポタを取得
宿屋で泊まった後に移動する部屋で、ポタ子待機
アサクロは宿屋(モロクPv前)でセーブ
アサクロがSPなくなったらおもむろに蝶
試したところ、蝶で宿屋戻ったらHSP以外の支援が切れてしまいました(;´Д`A ```
こりゃダメだorz
でも、付与の切れ目にはいいのかな
っと思って2回目宿屋戻ったら、支援は切れてません(@'ω'@)ん?
もう少し試してみたいとわかりませんが、うまくいけばなかなかいい方法かもしれません。
だいたい10分に1回戻るようにするに調整するといい感じなのかもしれません。


アサクロスキル [ アサクロ考察]

JOB50達成して、無事アサクロになれました(*´∇`*)
しかしいきなりスキルの取る順番に悩み中です(?(。_。).。o0O??
二刀予定なのですが、左手修練は果たして先に取るべきか?

モブによって変わると思いますがシミュした結果、
右手1<左手3
付与ありだと
右手1=左手5
となるみたいです。

私の場合は付与ありでの狩りが多いので、現在右手5左手0としました。
左手よりもSbrを優先に取ることで、早い段階での攻撃力アップを目指してみます。
Sbrはどうも両手修練が影響ないようなので、意外といけるんじゃないかと思っていますが、果たしてどうなることやら・・・


ステ考案 Vol.2 [ アサクロ考察]

狩場を考えてみます。

アサクロはカタ研があるので、ハイブリッドカタールがメインになると思う。
付与があるならSD4、付与なしなら時計3あたりでしょうか。
転生前の追い込みでもいったSD4ですが、
Hit154、Flee205入ります(※ミミックは除外)
Hit154はLv99でもDexが55必要になるので、DA発動で100%ヒットになるHit140あれば十分狩りになるはず。

Base85Job54Dex40ブレスでHit141
Base90Job59Dex30ブレスでHit137

Base85Job54AGI60速度でFlee210
Base90Job59AGI50速度でFlee206

Fleeに関しては、木琴がなくてもいいぐらいかも。
問題はパサナ対してのHit不足なので、装備で補完するとことも考える必要がありそうです。


ステ考案 Vol.1 [ アサクロ考察]

間違って消してしまったorz
まぁいいか。


- | 次の10件  アサクロ考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。